貧乏暮らしのシンプルライフ

病気持ちのシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

女の子はみんなピンクがお好き?

【スポンサーリンク】

今週のお題「〇〇の成長」

f:id:rokujohhitoma:20191121204842j:plain

着こんで寒さ対策

朝晩の冷え込みが辛くなってきましたが、まだまだ暖房なしで頑張っています。暑いのはどうにも我慢できないけど、寒いのは着こめば何とかなります。

最近家の中でも着ているのが、この時期の定番ユニクロのボアスウェットフルジップパーカです。袖以外は裏ボアでとても暖かい。

洗濯すると乾きにくいのがデメリット。そしてパーカーじゃなくてジャケットにしてほしいな。でも安くて暖かいから我慢するとしよう。

娘が去年まで着ていたパーカーがいよいよ小さくなってしまったので、同じ商品のキッズバージョンを買うことにしました。

キッズ用でも大きめの160サイズを買うので大人用のSと変わらないくらいかな。

好きな色

一緒に住んでて何も知らないんだなーと思ったのが娘の好きな色。物心つく頃に好きだった色は覚えているんです。薄い紫色。ランドセルから筆箱から靴までラベンダー♪

今も変わらず好きなんだろうなーと思ってました。

残念ながらお目当ての商品の中に薄紫はなかったので、ピンクなら遠からずかな・・・と思いポチリました。

商品が到着して娘に渡すと、「なんか子供っぽい!」って言われたんですけど。

お前10歳やん!子供やん!子供っぽくて何が悪いんじゃ~!

どういう心境の変化か、今は原色系が好きなようです。原色の方が子供っぽい感じがするけど違うんだろうか。

子供っぽいというよりは、”女の子っぽい・かわいらしい”っていうイメージを拒みたいお年頃なのかもしれません。

中年おばさんピンクを着る

結局ですね、私が着ていたネイビーのSサイズを娘が、ピンクの160サイズを私が着ることになりました(-_-;)

できれば私もピンクは着たくはないのだけれど、洗濯しちゃったから返品交換もできないし、部屋着だからいいか。とは言いつつ買い物くらいは着ていくんですけど。

 

もう今度から娘の服を買うときは本人に選ばせようと決めました。女の子だからピンク、なんて安易なチョイスはいけません。ピンクが嫌いな女の子もいます。

ピンクが好きな男子もいますしね。うちの息子のスニーカーは蛍光ピンクです。