貧乏暮らしのシンプルライフ

病気持ちのシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

クアトロガッツの小さいふ。をポケットに入れて

【スポンサーリンク】

f:id:rokujohhitoma:20191008182443j:plain

私のお財布変遷

まず私は大のがま口好きであります。ファスナーと違ってパカッと一発で開くところがよろし。そしてちょっとレトロな感じがするのが好き。

そして帆布好きでもあり、帆布のがま口長財布を長らく使っておりました。そして次に、財布のコンパクト化に目覚めるも、やはりがま口の魅力に引き戻され、今度は革のがま口になり、財布の重量アップであります。


 

しかしながら、財布をコンパクト化しなければならない事態が発生いたしました。

貴重品管理

ただいまワケあって短期バイト中のワタクシ。職場にはロッカーがあります。しかし鍵がない!前の人が失くしてそのまま放置だそうです・・・。

初日はドキドキしながらも鍵のついてないロッカーに財布の入ったバッグを忍ばせておりましたが、いくら田舎とはいえ悪い奴はいるはず!いつ盗まれるともわからない。身に着けておいた方が良いと思い、登場したのがクアトロガッツの小さいふ。なのであります。

実は自分へのご褒美と称し、購入した一点ものの財布♪ クアトロガッツさんは毎日21時に「世界にひとつだけ」の財布を発表しているので、オンリーワンの財布が欲しい人は要チェックです!

女子のポケットにも入ります。

男性はよくズボンの後ろポケットに財布を入れてたりしますが、女子はバッグの中が圧倒的に多いと思います。小さいふは男子より小さめの女子のポケットにもすっぽり入ってくれました。少なくともユニクロのEZYアンクルパンツのポケットにははみ出さず入りました。

がま口長財布との比較

f:id:rokujohhitoma:20191008181515j:plain

中身

f:id:rokujohhitoma:20191008181549j:plain

お札も小銭もカードも入りますが、ポイント還元の影響あり、めっきり現金は使わなくなりました。

心配なのでいつも1000円札だけいれてますが、使うのはクレジットか電子マネーですね。

唯一残念なのは紙幣の端っこが少し曲がってしまうことです。それでもこのコンパクトさですし、一点ものであることに愛着がわきます。カラーオーダーもできるので、自分や大切な人へのプレゼントにもおすすめです。