貧乏暮らしのシンプルライフ

病気持ちのシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

大人のぼっち遊び─イオンモール編

【スポンサーリンク】

f:id:rokujohhitoma:20181226171212j:plain

田舎の遊び場イオンモール

以前はイオンモールに入っている専門店街で働いていたこともあり、毎日のように行っていました。でもそこの仕事を辞めてからはめっきり行かなくなってしまいました。

イオンモールと言えばファミリー向けのショッピング施設かもしれませんが、私にはどうも若向けの店が多い気がするんです。実際休みの日ともなると学生たちがわんさか来ますからね。近場で遊べるとこと言ったらイオンなんですよ。

本当の田舎にはイオンすらないでしょうから、田舎の遊び場というのもおかしいかもしれませんね。ぱっとしない町の遊び場とでもしておきましょうか。

 

今日は平日だと思いますが、冬休みですからイオンも混んでました。予想はしてたけどどうしても行かなくてはならなかった。なぜなら、もうすぐ期限切れになる映画のタダ券があったから~。

懸賞で当たったのが9月。見たい映画がないな~と思いながら期限切れが近づいてしまいました。

久しぶりの映画館

映画はタブレットで見るのが普通になっていました。一時停止ができるし、寝転んでも見られるし、何より安上がり。

でもタダ券があるなら話は別だ。特に見たい映画がないとはいえ、チケットを無駄にするわけにはいかない。

そんなわけで、私が選んだのは「ボヘミアン・ラプソディ」。伝説のバンドクイーンの物語です。

www.foxmovies-jp.com

バンドは知ってるし、曲もCMで使われてたりしたから結構知ってる。でもリアルタイムで聞いてたわけじゃないし、さほど興味はなかった。

それに、フレディ・マーキュリーを演じてるラミ・マレックはミスター・ロボットというドラマを見ていたので知っていたのですが、やたら目力が強く、フレディを演じるのはどうなの?って思ってました。(Amazonプライム会員なら無料で見られるのでチェック!)

ま~、実際見てみたらば、めっちゃよかったです!全然違和感なかった。もう映画で流れる曲が名曲ばかりで鳥肌の連続でした。フレディの歌声はどうしてるのかな?って思うくらい本物っぽかった。ライブシーンは圧巻でしたね。歌声そっくりさんがいたんでしょうか。

私生活では残念な行動もあったようですが、多くの名曲を残したことはすばらしい。若い人が見てもトリハダ立つと思いますよ~。

私はすぐ影響を受けるタイプなので、今日からしばらくBGMはクイーンに決まりです。

 

映画の半券でサービス

お昼は映画の半券を提示すると全品330円になるというクレープを買い、イオンのイートインコーナーで食べました。イオンで買ったお惣菜をすぐ食べられるように最近できたスペースのようですが、フードコートよりも断然居心地がよかった。カウンター席では充電もできるようになってました。

そして食後の一杯代わりに、カルディでコーヒーの試飲をいただく。スーパーの試食や試飲は営業トークがすごいけど、カルディはその心配がないので気楽。ここは売ってるものも珍しくて若くなくても楽しめるお店です。ただ今日は何も買わなかった。

 

一通りモール内を散歩し、道が混まないうちに帰りましたが、やはり冬休み中のイオンモールはぼっち遊びには向きません!フツーの平日を狙うのが◎ そしてもっと中年も楽しめる商業施設希望。