貧乏暮らしのシンプルライフ

病気持ちのシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

祝ボーナス!貧乏家族がブランド牛を食す

【スポンサーリンク】

f:id:rokujohhitoma:20171211205427j:plain

もしかして初ボーナス?

今日も一段と冷えますね。財布の中身も寒々しいですが、ボーナスが出てウハウハの人もいるかな?

私はかつて正社員で働いたこともあるのですが、ボーナスは出ない会社でした( ;∀;)

今はパート勤務ですが、年2回賞与が出ます。パートですから、お小遣い程度だろうと思ってましたが、ちょっぴり期待する自分がいた(^^ゞ

そしていよいよ賞与が振り込まれました!明細を見てみると…

は、はっしぇんえん・・・(¥8,000)。ちょっとでも期待した私のバカ。ボーナスというより寸志よね。明細見てみたら、しっかり引かれるもん引かれてたよ。課税対象なのね。

でもないよりはうれしい。このボーナスを記憶に残すべく、全額使いましたよー!

初めてのお肉屋さん

8000円でできる贅沢、できれば家族も一緒に、と考えると、うまいもんを腹いっぱい食う!ってことになりまして、私はちょいと遠出して、ブランド牛を扱う専門のお肉屋さんに行ってまいりました。

お肉なんてスーパーでしか買ったことないよー。大抵は豚か鶏だし、たまの牛肉は外国産か、値引きされたやつ。

さーて、お肉屋さんのショーケースにずらりと並ぶ神々しいお肉たち。値段もピンキリだ。量をとるか、質をとるか、それが問題だ。いつも100g100円以下の肉を食べてるんだから、100g500円のお肉だって十分満足できるはず!でもでもそれじゃ記憶に残るほどおいしくはないかもしれない。ここは思い切って~100g1000円の高級肉を買ってしまえー!

松阪牛・すき焼き用・800g・お買い上げ。

 

美味でございまする

金額もそうだけど、一度に800gも買うことなんてないから、写真撮っておくんだった~。インスタなんてやってないけど、インスタ映えする画像だったと思うんだ。輝く霜降り~でございますもの。

ところで、うちにはすき焼きする鍋がなかったわΣ(゚д゚lll) 普通の鍋でするのも味気ないので、実家にヘルプ。鍋ばかりか肉以外の具材までそろえてもらっちゃいました。

牛脂を溶かすところからたまりませんな。肉焼いて、割り下入れて、ちょいと赤みが残るくらいで溶き卵にドーン!

間違いなくうまい。間違いなく記憶に残った。家族で食べたこのすき焼きの味を忘れないよー(>_<) 

ただ、哀しいかな、年のせいかどんなにうまくても、たくさんは胃が受け付けない・・・。そこはわけーもんにまかせてたくさん食ってもらいやしたよ。