貧乏暮らしのシンプルライフ

病気持ちのシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

夏休みの家族サービス第一弾!大満足の回転寿司

【スポンサーリンク】

f:id:rokujohhitoma:20170801180116j:plain

 庶民の味方かっぱ寿司

前回回転寿司に行ったのは、じじのおごりで子どもたちと行った、高級な回転寿司でした。皿の柄によってお値段が違うやつで、子どもたちはそんなもんお構いなしで500円のネタもどんどん頼む。私はやや遠慮気味に頼んだものの、お会計は4人で1万円近くなったのでビビりました(゚д゚)

今日行ったのは、100円皿がほとんどで貧乏人も時々楽しめるかっぱ寿司。家族サービスとは言っても今日は息子抜きの、私と娘だけ。2人で10皿も食べれば満腹だろうと思ってました。

以前回転寿司の記事を書いたことがありますが、この頃と比べて娘の食べ方が激変であります(>_<)

rokujohhitoma.hateblo.jp

ネタのチョイスが大人になってる

前はデザートがお目当てだったのにね~、今では自分の好きなネタのローテーションですよ。

いくら→サーモン→サーモン→いくら→サーモン→サーモン・・・ってな具合です。

サーモンは生や炙り、アボカド乗せなど種類が多いんですよね。

私は安定の4皿+デザートでフィニッシュ。相変わらずの食の細さです。

そして娘は…9皿+茶碗蒸し+デザートでお腹ぽんぽこりん。8歳女児ってそんなに喰らいますかね。最近よく食べるしぽっちゃりしてきたと思ってたけど、恐るべし食欲。ちょっと早めの11時半に行ったから、そんなに腹ペコでもなかったと思うんだけどなぁ。

家に帰ってからはすぐ横になって昼寝という、肥満児まっしぐらのパターンじゃないですか?うちの家計は痩せが多いのですが、ばばがおデブなので隔世遺伝の可能性はある。

食べ盛りの子どもには汁物を

次に回転寿司に行くときには必ずや最初に汁物を注文させようと思います。できれば麺類がよさそうです。さすがに麺類は100円とはいかず、大体300円かな。それでも寿司ばっかり食べるよりは安上がりでしょう。私なら麺類だけで腹いっぱいかも(^^ゞ

今日は娘だけだったけど、息子も一緒だったらどうなってたかな~。中学生だから10皿なんて余裕なんだろうな。誕生日にでも連れていってやるか。

お会計は2人で1700円ほどでした。マックと比べればお高いけどファミレスならこのくらいするかな。いや、ランチならもう少し抑えられるか。外食の選択肢がいつもこの3択なのが悲しいですね~。でもちょっといいところ行くと私、お腹の調子が悪くなりますの。雰囲気にやられるんですね。生涯フレンチなんていけないと思います(-_-;)

とりあえず、子どもは大満足とのことで、家族サービスになったでしょう。夏休み中にあと2回くらいはどこか連れていかないとな~。