貧乏暮らしのシンプルライフ

病気持ちのシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

自分はジブン手帳を使うには早すぎたんだ!まだ9月だけど反省する

【スポンサーリンク】

f:id:rokujohhitoma:20150910193458j:plain

もう来年の手帳がずらりと並んでいますね~。

仕事帰りに手帳売り場をのぞいてきました。

混みあってたので、気になる手帳のリーフレットをもらってきました。

あとでじっくり読もうっと。

2015年の手帳は3冊!

最初はジブン手帳一筋で使っていたんですよ。

その頃は在宅ワークのスケジュールを書くのに、バーチカルタイプは使いやすかったのですが、途中から特にスケジュールがないアルバイトになりまして、すっかり空白が多くなってしまいました(-_-;)

 

もうマンスリーだけでいいじゃん!ってことで、ノートでおなじみキャンパスのマンスリータイイプのダイアリーを追加。

なんと言っても安いのが良いです。

 

そしてユニークなコンセプトに魅かれて購入したムーンプランナー。

 

手帳複数持ちは失敗だった

なるべく身軽で出かけたいという思いから、手帳を持ち歩くのをやめました。

ジブン手帳とムーンプランナーは家置き、キャンパスダイアリーは職場置き。

そうすると予定の書き忘れが多発!

ジブン手帳にもマンスリーページはあるので、家で予定を書き込むとそれで安心してキャンパスダイアリーの方には書かなかったり、その逆パターンもあったりで何のための手帳なんだかわからなくなってしまいました(^^;)

 

すっかり空白の多くなったジブン手帳は、とりあえず体調記録手帳として使われております。

 

バーチカルを使いこなせない・・・

私みたいな予定がスカスカの人にはバーチカルの良さを生かせないのかな?と思えてきました。

人気のジブン手帳ですが、来年は違う手帳にする予定です。

でも3分冊のうちのLIFEとIDEAは引き続き使います!

ジブン手帳2016│コクヨS&T

 

これから年末にかけてじっくり手帳選びをしていこうと思います。

雑誌でも手帳特集が組まれて誘惑が増える~!

気になる手帳がたくさんあるんです。

来年はしっかり手帳を使いこなしたい!