貧乏暮らしのシンプルライフ

病気持ちのシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

大人の階段上ってる?息子が仮面ライダーから完全卒業した模様

【スポンサーリンク】

f:id:rokujohhitoma:20150715190251j:plain

男の子はみんな通る道?

男の子のをお持ちの親御さんはわかるんじゃないでしょうか。

必ず仮面ライダー大好きな時期がありませんか?

私は○○ジャーという戦隊ものとか仮面ライダーには全く興味がなく、息子にも興味を持たせないように仕向けてました(^^;)

トーマスとかアンパンマンをすすめていて、しばらくは仮面ライダーのかの字も出なかったんですよ。

ところが保育園に入ってお友達が仮面ライダーの話をしてると気になるんでしょうね~。

5歳になってから急にはまってしまいました。

関連商品も大人気

テレビで戦隊ものと仮面ライダーは連続で放送していたので、両方見ていましたが、お目当ては仮面ライダーです。

絶対言われるだろうと思ったけど仮面ライダーグッズをおねだりされました。

クリスマスシーズンだと人気の商品はすでに売り切れと言うことも多く、良い言い訳にはなりましたね。

その代わりと言っては何ですが、ガンバライドというカードや、仮面ライダーのおもちゃが付いてくるときはマックのハッピーセットをよく買わされてました(-_-;)

母親も意外とはまっちゃう

最初は何が面白くてこんなもんにハマるのかね?と面白さを全然理解できなかったのですが、毎週家事の片手間にチラチラとテレビを見ていると、いつの間にか私までハマってました(^^ゞ

なぜって、仮面ライダーにはイケメンがたくさん出てるんですよ。

それに仮面ライダーに出た俳優はほとんどが人気俳優になります。

今でいうと福士蒼汰くんなんてそうですよね。

ライダーの時は変なリーゼントにしてたけど、今ではすっかりいい男♪

イケメン俳優の青田買いができてしまう??

 

そんなわけで親子で平成ライダーのDVDは全部見ましたね。

息子は古いものまでさかのぼってみてましたが、私は昭和ライダーには興味を持てなかった…。

ちなみに、私がいちばんハマったのが仮面ライダー電王でした(^-^)

佐藤健くんが主役ライダーだったやつです。

 

息子なりのけじめ!?

今10歳の息子は2年ほど前には仮面ライダーを見なくなっていたと思います。

だけどカードやおもちゃは大事に持っていました。

それが先日、自分から全部処分していたんですよ。

カードなんて丁寧にファイルに入れて保管していたのに、全捨てです!

「全部捨てちゃっていいの?」と聞いたら、「仮面ライダーはガキが見るものだからもういい」って言ってました。

あんたもガキだろ!と突っ込んだのは言うまでもありません。

で、今は何にハマっているのかというと、ポケモンです・・・。

それも十分ガキっぽいと思うのですがどうなんでしょう?

私が子どもの頃からやってる気がするけど息が長いですね。

さて、ポケモンを卒業するのはいつになるでしょうか。