貧乏暮らしのシンプルライフ

病気持ちのシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

無駄に荷物増やしてない?女子力の高いアイテムは持っててもほぼ使わない

【スポンサーリンク】

f:id:rokujohhitoma:20150710220305j:plain

女子力を気にする歳は過ぎました

女子力を語る歳でもないですが、ガサツな割に女子力が高いと言われるアイテムを持ち歩いていたひとまです。

シンプリストを目指している私ですが、持ち物はシンプルじゃなかったんですよね。

外出先は何があるかわからないから、使う可能性があるものは持っていこう!と思ってました。

だから手荷物は多めで必然的に大きなバッグが必要となります。

男受けする?

女子力が高いアイテムナンバーワンはソーイングセットではないでしょうか。

誰かのボタンが取れたときに、さっと取り出したら好印象かもしれません。

しかし今まで一度もそんな場面に遭遇したことはありません(-_-;)

自分のボタンが取れたことはあります。

そのままとれたボタンをポケットに突っこんで家で付け直しました(^^;)

ボタン一つ取れたってどうってことないです。

そう思う時点で女子力なんかないですね。

古い絆創膏に注意

絆創膏も女子力高いアイテムらしいです。

もちろん私も持ち歩いてました。

自分に使ったことは一度もありませんね。

だけど職場の人がちょっと指を切ってしまった時に使う機会がありました。

ポーチに何年も入れっぱなしにしていたので、外紙が変色していて粘着力が弱まっていました(T_T)

逆にイメージダウンだったかもしれません。

ちょっとした切り傷くらいなめときゃいいんじゃない?

その他持ち歩かなくなったモノたち

ウェットティッシュ

これはたまに使うことがあるし、あれば便利なんです。

だけど使い切る前に中身の水分が抜けてカピカピになってます。

水の使えない場所に行くとき限定で持っておけばよいと思います。

 

身だしなみグッズ

ハンドクリーム、リップクリーム、鏡、ブラシ、日焼け止め、あぶらとり紙など、女子力云々の前に持ってて当然?と思われるようなものも持ち歩かなくなりました。

女捨ててるな・・・。

出かける前に身だしなみを整えておけばそれでいいじゃん!と思ってます。

今の鞄の中身

極力無駄を省いて持ち歩くことにしている物はこれだけです。

  • 財布
  • 携帯
  • 手ぬぐい
  • 処方薬
  • マイバッグ

仕事の時はこれに水筒と弁当が加わります。

手帳は持ち歩きたいところですが、外で開くことがほぼないということに気付いたので家に置いておくことにしました。

とても身軽です♪

 

いつ使うかわからない物を持ち歩くより、荷物が少ない方がラク(^-^)

あれば便利なものはなくてもいいってことですね。