貧乏暮らしのシンプルライフ

病気持ちのシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

意外とアンチが多い?世界のこんまり

【スポンサーリンク】

f:id:rokujohhitoma:20150516201242j:plain

意外な検索ワード

不思議なことに、このブログのPVがグーンと伸びるときがあるんですよ。

別にバズってるわけでもないし(バズ未経験(ノД`)・゜・。)、たまたまかな~と思ってました。

昨日もまたアクセスが多かったので久々に検索ワードをチェックしてみたら、なんとびっくり!(゚д゚)!

90%以上の検索ワードが「こんまり 嫌い」だったんです。

 

そういえば以前こんまりさんの片づけについての記事を書いたことがありました。

私が「こんまりなんて嫌い!」って言う記事ではなく、嫌いじゃないんだけどちょっと考え方が受け入れられないな~という内容だったのですが、それが見事「こんまり 嫌い」の検索に引っかかってしまったんですね。

 

rokujohhitoma.hateblo.jp

 

今や世界にまで広がる片づけ術

うちはテレビなし生活なのでわかりませんが、昨日はこんまりさんがテレビ出演されてたのかな?

アメリカで「最も影響力のある100人」にも選ばれたほどですから、もう知らない人はいないかもしれませんが、わからない人はウィキでチェックしてください!

近藤麻理恵 - Wikipedia

 

これほどの有名な方ですから、アンチが多いのもわかりますが、おそらくほとんどが女性なんだろうな~と想像できます。

彼女は見た目がすごく若く見えて、小柄でかわいらしい感じなんですよね。

「人生がときめく片づけの魔法 」が出たころは20代半ばだったでしょうか。

そんなかわいらしいお嬢さんが、結構ビシバシと片づけの指導をするのが「小娘のくせに偉そうに!生意気よ!」とか思われてしまったのかもしれません。

 

こんまりさんがもしおばさんだったら?かわいくなかったら?

きっとこんなに「こんまり 嫌い」で検索されることもなかったと思います。

そもそもおばさんやかわいくない人が「ときめきで片づけをする」なんて言っても、「は?どの面下げてときめきなんて言うとんのじゃ!」となり、人気にはならないか(^^ゞ

女子特有の行動

学生の頃、女子ってちょっと目立つ女の子に対して集団でこそこそ悪口言ったりしてませんでした?

私は一人行動だったので、そういう女子を見て「女って怖~!」って思ってましたけど(-_-;)

それって、自分にない物を持ってて羨ましいという思いの裏返しかもしれませんね。

アンチの人から見たら全否定されそうですけど・・・。

 

もっとブログのテーマに合った検索でアクセスアップしたいと思うひとまでした(^_^;)