貧乏暮らしのシンプルライフ

病気持ちのシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

不器用でも作れる!100均グッズでキッチン収納

【スポンサーリンク】

100円ショップの優秀な品

100円ショップでこれは使える!と思うものの一つに突っ張り棒があります。

目隠し用の布をカーテン代わりに吊るしたり、S字フックで小物収納に使ったり。

前のアパートのキッチンは小窓に面していたので、その窓枠に突っ張り棒を設置して細々したものをぶら下げていました。

ところが転居先では窓枠がないから突っ張り棒が使えない(T_T)

凹凸のある壁面なので吸盤もくっつかない。

ただでさえ狭いキッチンですから、シンクにはなるべく物を置きたくないのです。

う~ん、どうしよう。

硬い頭を柔らかくして考えた 

そうだ、横がダメなら縦がある!

突っ張り棒を縦に2本設置しまして、結束バンドでワイヤーネットを固定します。

全部100円ショップで手に入るものばかりです。

自他ともに認める不器用な私ですら立派な(?)キッチン収納が作れました~(^-^)

ワイヤーネット用のフックも売られていましたが、前に使っていたS字フックがあったのでそれを再利用して小物を吊るしました。

f:id:rokujohhitoma:20150507210214j:plain

 

軽いものばかりなので大丈夫だとは思いますが、強度がどのくらいかはわかりません(;’∀’)

それにしてもブラシ類がちょっと多いですね。

排水溝用・シンク用・水筒用・隙間洗い用・食器洗い用・・・。

どれも使うからな~、減らせません(>_<)

100円ショップに通いたくなる 

ワイヤーネットは、突っ張り棒と同じく使える100円グッズに認定いたしました!(私が勝手にね)

また引っ越したとしても、ばらして他の用途に使えそうだし、組み合わせ次第でいろいろな物が作れそうです。

まさに私が求めていたフレキシブルに使えるモノだわ♪

 

既成の収納用品は買わなくても何とかなりそうな気がしてきました。

このアパートには下駄箱もついてないので困っているところです。

これも100円グッズだけで作れないかな~と考え中。

ほんの少し物づくりに目覚めたひとまでした(^_^;)