貧乏暮らしのシンプルライフ

病気持ちのシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

ストレス解消できるか?!ひとりカラオケデビュー

【スポンサーリンク】

f:id:rokujohhitoma:20150226215103j:plain

カラオケでは聞き役に徹します

カラオケは若いころに行ったことがあります。

付き合いでしぶしぶ行ったというだけで、人が歌うのを聞いてるだけでしたけど。

歌うのが嫌いなわけではないんですよ。

人前で歌うのがダメなんですね。

どのくらいダメかと言うと、音楽で歌のテストがあるとズル休みするくらいダメでした。

おかげで音楽の成績は2でした…。

ペーパーテストのおかげで1は免れたのかな。

初めてのヒトカラ

今日は仕事も手につかずひとりイラついていたので、気分転換に外出しました。

食べてストレス解消でもしようかと思ったのですが、何となくカラオケ店が目に入りまして、ふらっと入ってみました。

ひとりで・・・。

最近はヒトカラする人も多いのかな?一人で入っても店員さんから変な目で見られることもなく、フツーに受付を済ませました。

 

そこのカラオケ店では、特にヒトカラ用の部屋とか料金設定もないので、5,6人用の部屋にされました。

1人で歌うには広すぎます。落ち着きません。

とりあえずコーナーに座る。

歌ってるところを店員さんに見られたくないので、何もオーダーせずにドリンクバーだけにする。

落ち着かなくてモジモジ

気恥ずかしさをぬぐえないまま曲選びです。

今はタッチパネルで入力するのか~と時代の流れを感じつつ歌えそうな曲を探してみる。

最近の曲は全く分からない( ;∀;)

10年くらい前のならわかるか?

う~ん、サビしかわからない。

そこで禁断の洋楽です。

大勢で行ったときに歌うとシラケがちなやつです。

意外な音楽趣味?

こう見えても(?)若いころは洋楽ばかり聞いてました。

子どもを産んでからピタリと聞かなくなってしまいましたが、ロック好きな暗い少女だったんですね~。

爆音で聞いてました(笑)

当時を思い出しつつLinkin ParkやIncubus、ときに可愛くAvril Lavigneを歌ってみたりする。

意味は分からないのに意外と歌詞は覚えてるものです。

いつしか気恥ずかしさは消えうせ、喉がかれるほど歌いました。

締めはBeatlesのメドレーで。

ヒトカラは恥を捨てれば楽しめる!

滞在時間2時間でしたが、もっといけたかも。

ヒトカラはストレス解消になる!

病みつきになったらどうしよ~

帰りの車はなぜかYesterdayを口ずさんでいました(^-^)

家に帰ってからはちゃんとお仕事しましたよ~