貧乏暮らしのシンプルライフ

病気持ちのシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

貧乏人は痩せていると思ったら大間違いだ!

【スポンサーリンク】

f:id:rokujohhitoma:20150203201258j:plain

恵方巻を買いに行ったけど高くてあきらめたひとまです。

こんなの3人分買ったら1週間近く断食しなきゃだわ(+o+)

手巻き寿司用の海苔があったので、卵焼きとか漬物を巻いて恵方巻のつもりで食べました。

子どもは自分で巻くのが楽しいらしく、喜んで食べてましたけどね。

私はちょっと切なかった…。

節分が月末だったら買えてたかもしれないけど、月初からの出費は慎重になってしまいます。

 

ところで今夜の晩御飯、3合のご飯がきれいさっぱりなくなってしまったんですよ。

私と娘は恵方巻もどきを1つだけ食べたのですが、息子がすごい!具がなくなってしまったら、ふりかけかけてご飯食べてた。

来た?来たのか?これが成長期か?

これから何合ご飯を炊くべきか迷うな~。

水分の多いリゾットとか雑炊をメニューに入れようか。

また食費の悩みが増えました。

 

たくさん食べてくれるのは悩ましい反面うれしくもあるのだけれど、肥満すれすれなのが心配です。

着やせするのかぱっと見は普通なのに脱いだらすごいんです!

お腹がポッコリ、メタボのおっさんみたいなんですよ。

ちなみに娘もぽっちゃりさんなんですよね。

貧乏人らしい貧相な体形は私だけなのです(T_T)

うちではおやつも買わないのにな~

だとすれば運動不足と爺のパチンコの戦利品のせいだわ。(毎週のようにお菓子をくれる)

孫には甘いんですよね。

 

親子3人でウォーキングでも始めようかしら。

私は虚弱体質で筋肉がないのでやはり運動が必要。

運動は勉強よりも嫌いなのですが、親子で不健康なのも問題ですからね。

歩くのはタダだし、早起きして早朝歩けば時間も有効に使える!

ただ早起きする自信がない(;´Д`)

言うのは簡単なのに、実行するのは難しいな~。

ビリーズブートキャンプにしとくか。(古い?)