貧乏暮らしのシンプルライフ

病気持ちのシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

閲覧注意!お食事中の方失礼します

【スポンサーリンク】

a0002_002299.jpg

そこそこ長く生きておりますが、この体質に泣かされたこと数知れず

私、物心ついたころからお腹ゆるゆる人間なんです。

緊張に弱いらしいです。

いちばん古い記憶だと4歳ころでしょうか、親と買い物に行くたびトイレに駆け込んでいたのを覚えています。

小学校に上がるとまた大変でした。

学校まで徒歩1時間と遠く、登下校中腹痛に見舞われることもしばしば。

今みたいにコンビニもありませんし、ダッシュできる距離でもない。

腹痛の頻度は年々激しくなり、中学に上がるころにはほぼ毎日でしたね。

試験の時は100%腹痛でした

受験の時なんか地獄だったなぁ

そんな腹痛と戦う日々で編み出した技(?)が、【痛み散らし】です(^-^;

腹痛が来たら足をつねったり、口の中を噛んだりして、ほかのところに痛みを散らすのです!

これで乗り切ってましたが、ま〜うっすら血が出ますよね…おすすめできる技ではございません。


昔は正露丸がお守り代わりでしたが、頻繁に飲みすぎて全然効かなくなってました(泣)

大人になると、学生のようにきちきちのスケジュールではないので少し腹痛の頻度が減りましたが、やはり外出時に腹痛になる確率高し!

今のお守りはストッパです。ここぞというときにしか飲みません。

今は在宅ワークなのでここぞというときは滅多にないんですけどね。


アメトーークのおなかピーピー芸人を見て、とても共感しました^_^;

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ