貧乏暮らしのシンプルライフ

病気持ちのシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

女として終わってる?!美容院は年1回です

【スポンサーリンク】

a0780_000216.jpg


私のヘアスタイルはショートボブです。

離婚するまでは少なくとも3カ月に1回は美容院に行ってました。

大体毎回カット&カラーで、時々気分転換にパーマって感じで。

行きつけだった美容院での費用は1回あたり1万弱でした。


離婚後、ボンビー生活になってからはめっきり美容院に行かなくなりました。

いろんなストレスで白髪も増えましたので、市販の白髪染めを使ったところ、頭皮に大ダメージ(>_<)

もう白髪頭で生きていくしかないと思いましたが、ヘナ染めに出会い救われました。

これは頭皮にダメージもなく、髪にも優しい感じでGoodです!

ただちょっとお値段が高いのですが・・・

美容院に行くことを思えば安いです。


カットはすきばさみを使って自分でやります!

正直後ろなんてひどい仕上がりだと思いますよ(T_T)

在宅ワーカーだからこそできることかもしれません。

とは言っても四六時中家の中にいるわけでもありませんので、外出時は帽子必須です。


もちろん子供たちのヘアカットも私がやりますよ〜

自分の髪を切るよりは上手にできます♪

そのうち嫌がるようになるでしょうけどね。


年1回の美容院はいつ行くかというと、年末です!

新しい年の始まりはすっきりとしたいのです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ