貧乏暮らしのシンプルライフ

病気持ちのシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

寒くても暖かアイテムは買い足さない!今日の防寒対策

【スポンサーリンク】

f:id:rokujohhitoma:20141218192031j:plain

今日は1カ月に2,3回まわってくる旗当番の日でした。

こんな雪の日に当たるなんてついてない(T_T)

私の住む地域では雪もほとんど降らないし、極寒ということもないので衣替えのタイミングで厚手のコートを処分してしまいました。

ちょっと後悔・・・。でも今日のためにとっておけばそれもまたストレスです。

家にあるものだけで防寒対策しました!

 

まずはヒートテックもどき(?)のイオン「ヒートファクト」。

(今年はネーミングが「ピースフィット」に変わっているみたいです。)

その上に無印のぬくもりインナー(タートルネック)。

その上にカイロを入れられる腹巻。

(背中側にカイロを入れるのが好き♪)


 

続いて下は裏起毛タイツ、さらに裏起毛レギパン!

レギパンはもともと細身のデザインなので重ねばきしても着膨れしないです(^-^)

タイツの上から厚手のソックス

インナーの準備はこれで完了。

あとはチュニック丈のセーターとコートを着る

 

まだ仕上げがありますよ~

首のつくところをあたためるのが良いらしいのでマフラー、アームウォーマー、レッグウォーマー装着!

イヤーマフは持ってないので耳まで覆うことのできるニットキャスケットをかぶり完成です。

 

出かけてから気づきました。

手袋を忘れるという痛恨のミス!

旗を持つ手が痛かった…

そして顔も痛い(>_<)完全防備にはマスクも必要なようです。

あとノーマークだった足の裏がジンジン冷えました。

靴底厚めのスニーカーだったんですが甘かったですね。

 

あとはじっとしてると寒いのでひたすら動くことです。

猫背の人は背筋を伸ばすと温まると聞いたことがあるのですが、寒さで背中が丸まったままでした…

次の旗当番は雪の日じゃないことを願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ