貧乏暮らしのシンプルライフ

病気持ちのシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

宅配買取で洋服の処分!断捨離経過報告

【スポンサーリンク】

f:id:rokujohhitoma:20141203184945j:plain

ブックオフは便利♪

いつも物を売るときはブックオフを利用していました。

買取してくれる種類がいろいろあるのでまとめて物を処分するときに便利でした。

本・ゲーム・衣料品を売りに行くことが多かったです。

ただ運ぶのがものすごく面倒で、今回は宅配買取を初めて利用してみました。

 ブランドものを売るなら?

ブックオフは出張買取はしているようでしたが、うちに来てもらうのはちょっと嫌だったので、別のところを選びました。

私はブランドには興味がないのですが、少量ありましたので、それらはブランディア宅配買取 にお願いしました。

段ボールも用意してくれて親切♪

元夫にもらったグッチのバッグ、レペットの靴、ビルケンシュトックのサンダルなど9点送りました。

 

送った次の日にはもう結果が出てびっくり!めちゃ早かったです。

9点中7点が買取OKで7850円になりました。

笑えたのが元夫にクリスマスプレゼントでもらったグッチのバッグが買取不可だったこと。

もしかして偽物だったのかな??

ブランディアは買取キャンセルや、買取不可の物を送り返してほしい時の送料も負担してくれるところがありがたいです。

(おそらく)偽グッチのバッグですが、フォーマルな場所で使えるデザインなので返送してもらうことにしました。

ノーブランドでもOK!

ノーブランドの洋服や服飾雑貨はトレジャーファクトリーを利用しました。

こちらは段ボールは自分で用意しないといけませんが、送るのは無料です。

細々したものも合わせると61点送りました。

捨てるつもりの物ばかりでしたが、32点は買取ってもらえて7600円でした。

ブランディアほどではないですが、こちらも結果が出るの早かったですよ。

送ってから2日後でした。

買取不可の物は無料で引き取ってもらえます(^-^)

ちゃんとリサイクルされるようなので罪悪感もありません。

返送してもらうときは送料負担しないといけないので注意してくださいね。

 

だいぶ衣装ケースがスカスカになってすっきりしました~

このプラスチックケースも処分しようかと考え中です。

なかなか順調に物が減ってきてまーす(*´▽`*)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ