貧乏暮らしのシンプルライフ

病気持ちのシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おしぼりの臭い飲食店での食事はテンションガタ落ち

こき使われる派遣社員 派遣の仕事も残すところあと10日ほどとなりました。契約期間中は無駄なく使おうという派遣先の思惑か、今日は3つの部署を行ったり来たり(T_T) 契約と異なる部署での業務は断れないのか?と派遣会社に聞いてみたら、「著しく違う業務でな…

子どもが巣立つまでやりたいことを我慢してたら間に合わないかもしれない

お盆休み 我が家は特にお盆休みというものはなかったけど、今日は子どもを連れてセントレアに行く予定でした。子どもはポケモン、私はコストコがお目当てだったんですけども(^▽^;) それが急に元夫の兄が亡くなったということで、予定がキャンセルになりまし…

熱中症対策に干し梅!メガ盛り購入してしまった

熱中症恐い 今週は暑さにやられてダウンしてました~。家のクーラーは28~29℃設定だけど車は25℃設定。それでも日差しが差し込み暑い~。食欲もなく胃の不快感有。水分摂らなきゃな~と思いつつ胃が受け付けないじ。 お盆休みのおかげかいつもより渋滞の少な…

断捨離がはかどるかも!?「片付け下手」タイプ別診断をやってみた

我が家の夏休み 小学生のお子様がいらっしゃる方、各地区でのラジオ体操はありますか? 私が子どもの頃は夏休み中、土日祝日以外は毎朝近所の公園に通い、班長さんから「済」のハンコをもらっていました。そして最後の日に参加賞をもらうのです。 今は地区に…

何気にストレス感じる?うちで使ってるハンガーはこんなのです

特にこだわりのなかったハンガー ハンガーなんて服をかけられれば何でもいいと思ってました。実際100円ショップで買った針金ハンガーか、クリーニングを出した時についてくるプラスチックハンガーをよく使っていました。 でもハンガーってほぼ毎日使ってるん…

ヘアカットで映画のキャラになりきる?モデルはあの女優さん

美容院に通うようになった 以前は年末に一度美容院に行くだけで、あとはセルフカットという女子力低すぎ生活だったのですが、今は3カ月に1度カットに行くようになりました。美容師さんには2か月くらいで次のカットに来るように勧められるけど、それはちょっ…

がま口好きが浸透してる?何でもない日のプレゼント

I love がま口. 私のお財布はがま口長財布です。お財布に限らずがま口は好きで、他にポーチもがま口です。以前は携帯ゲームケースやメガネケースまでがま口にしていました(^^;) 【受注生産品】がま口PSPケース【帆布・無地】<がまぐち/pspケース/ケース/ニ…