貧乏暮らしのシンプルライフ

病気持ちのシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Kindle沼にハマった週末…時間の無駄とは言い切れない?

Amazonプライムお試し登録 Amazonプライムを利用している方はどのくらいいるでしょうか? 実は数カ月前に無料体験に申し込んだことがありました。 注文した商品を翌日に届けてほしくて、通常有料のお急ぎ便が無料で使えるプライムを利用しようと思ったんです…

ミニマリストを一蹴する「無駄は必要」という意見がなかなか興味深い

ミニマリストブームも下火? ミニマリスト論争も落ちついてきたようですが、まだメディアで取り上げられることも多いんですね。 うちにはテレビがないので3日遅れで知ることとなりましたが、「ビートたけしのTVタックル」でミニマリストがテーマとして取り…

美容院嫌いがなおったかも?腕の良い美容師は○○を見る?

美容院は行きたくない 婚活パーティーではあまり収穫がなかったのですが、その準備として行った美容院では良いことがありました。 美容院が苦手で基本カットもヘアカラーも自宅でやってる私。 美容院が苦手という意外に節約も兼ねてますけどね。 不器用なの…

人間観察にはもってこいだった!婚活パーティー狂想曲

せっかくのご馳走が喉を通らない! 合コンすら未経験のこの私が、婚活パーティーに参加してきました。 結婚を意識したモノよりはもう少しカジュアルなパーティーでしたけど、始まる前から超緊張…(>_<) 飲み会に行くような感じで来てください、ということでし…

気分はお姫様!買い物同行で1週間コーディネートを考えてもらいました

パーソナルスタイリストに選んでもらえば間違いなし 骨格診断を受けてからというものの、好きな服が似合う服じゃないと分かり気分はモヤモヤ。 似合わなくても着たいと思える服なら気にせず着ようと思ったけど、そこまでお気に入りの服なんてなかった…。 買…

くろちくのガーゼマスクを愛用中!使い捨てマスクは買いません

風邪ひきさんが増えてきました 職場でも風邪気味の人を見かけますし、子どもたちが通う小学校でも風邪で休む子が増えてきたようです。 みなさんは風邪予防にマスクは使いますか? 私は使いません(^^;) 眼鏡をかけているので眼鏡がくもるし、なんか見た目が怪…

結婚に慎重になるのはわかるけど一度してみてもいいんじゃない?

今週のお題「結婚を決めた理由」 離婚したけど結婚はしてよかったと思う 離婚したお前が結婚について語るな!と思われるかもしれませんが、バツイチの独り言だと思って読み流してくだされ。 おひとりさまでも安定した収入を得るのは難しい時代、家族を持つな…

節約&手抜きの強い味方!スープジャーデビューしました

欲しい物リストで1年間寝かせてた 去年の今頃は在宅ワーカーでしたから、スープジャーなんて必要なかったのですが、なぜかほしい物リストに書いてありました。 在宅でも弁当ランチをしてたので、欲しくなったのかもしれません。 外に働きに出るようになって…

カタカナの「ヲ」に仕掛けられた罠にはまり悔しがる母は私です

週末寝込む 季節の変わり目だからでしょうか。 心身ともに絶不調で家から一歩も外に出ず苦しんでいました。 単なる風邪なら寝てりゃ治るのですが、立ち上がるのも一苦労するよぼよぼ状態でどうなることかと思いましたよ~。 生まれて初めての鍼を打ってもら…

すごく贅沢した気分♪貧乏家庭の家計簿公開【9月分】

いつの間にやら秋 歳を重ねるごとに時間がたつのが早くなっていきます(-_-;) 早く夏休み終われ~!と思っていたのがつい最近のことのようなのに、季節はもう秋になりつつあるんですね。 まだ残暑があるのかわかりませんが、めっきりエアコンはつけなくなりま…