貧乏暮らしのシンプルライフ

病気持ちのシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

貧乏と物欲─沼にハマったかもしれない

【スポンサーリンク】

f:id:rokujohhitoma:20190817193049j:plain

物欲がないのは良いことか?

私はそれほど物欲がある方ではないと思います。特に貧乏生活になってからは”物欲は悪!”とすら思っていたかもしれません。

若いころはCDの収集にお金をつぎ込んでいましたが、そのCDも何年か前に全部処分しました。

物欲がないとその分お金が貯まるので、貧乏人にとっては良いことのように思われます。でも情熱を注げるものがないということで、生活に潤いがないと思うこともしばしば。

欲しいものがなくても、やりたいことでもあれば良いのですが。

やりたいことは全くないわけではなく、いくつかはあるのですが簡単にはいかないものです。

ムーミンの日

やりたいことの1つが、今年オープンしたムーミンバレーパークへ行くこと。できればムーミンの日に行きたかった~!

去年はムーミンのファンイベントに当選して親子で東京へ行きました。今年は”ファンクラブ会員500組1,000名様をムーミンバレーパークにご招待!”だったのですが、当選ならず(T_T)

rokujohhitoma.hateblo.jp

そのくやしさが物欲に向かってしまいました。ドキドキの大人買いってやつをやってしまいましたよ~

ムーミンのミニチュアフィギュア3シリーズ全24種、さらにフィギュアを別買い。

大人のままごと

f:id:rokujohhitoma:20190817201400j:plain

キャラクターが被ってますがこんな感じで並べて遊んでます。本当に子ども時代のおままごとの感じです。写真に写ってるのはごく一部で本当はもっとたくさんアイテムがあり、お料理がめっちゃあります。しかも結構リアルにできてて見てるだけでも楽しい。

娘もムーミン好きなので一緒に遊んでますが、間違いなく私の方がハマってる。

リーメントという会社が出してるミニチュアなのですが、ムーミン以外にもいろいろシリーズがあります。そこまでは手を出すまい!と思ってはいるのですが、我慢できるでしょうか。

 

 

 

ムーミン のせキャラ

ムーミン のせキャラ