貧乏暮らしのシンプルライフ

病気持ちのシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

友達親子気取りかよ!ウザ親をやってしまった

【スポンサーリンク】

f:id:rokujohhitoma:20190126183925j:plain

衝撃の事実!

父親と一緒に暮らしている息子のことは、週末お泊りに行く娘から時々聞いています。私からの電話は基本出てくれないし、LINEもブロックされてるみたいなので(T_T)

それも反抗期のせいって思うことにしてたんです。父親ともほぼ口をきかないらしく、

「兄ちゃん、父ちゃんのこと嫌いなのかな~」と、ポツリと娘に漏らしたら、「そうかもしれないけど、もっと嫌いな人がいるみたいだよ~」と言ってきました。

兄妹ではぼちぼち会話もあるようで、妹には本音トークをしているのか?もしや、中学校でいじめられてるとか?友達関係に悩みがあるとか?気になる~!

娘に「秘密にするか教えてよ~」と懇願すると、絶対誰にも言わないと兄ちゃんと約束したからダメだと言う。

しかし娘の余計な(?)一言で私は察することになるのです。

「それに、教えちゃったら傷つくと思うから。」

あーーーー、そういうことですか。私ですね。私は息子から嫌われているようです。娘よ、君は嘘がつけないようだな。

かまってちゃん

おそらく少なくともあと数年は息子にうざがられ続けるだろうから、私のウザウザ攻撃を受けるのは必然的に娘になるわけです。

過保護なわけでは決してないんです。むしろ放任教育に近いくらい。でも酔うと宿題中の娘に絡みに行くし、キス魔になったりもする(*ノωノ)

最近じゃ娘は毎晩のように友達とDSの通信機能使って遊んでいます。話しかけてもスルーされることもしばしば。

昨日の夜も娘はお泊りに行っていて、一人寂しく酒を飲んでました。もうチューハイ1本じゃ足らず、缶2本あけるようになってきて、ただの飲んだくればばぁです。

 

うちの母ってヘンですか? (Akita Essay Collection)

うちの母ってヘンですか? (Akita Essay Collection)

 

 

小4と遊ぶ中年

ほろ酔いになりながら、しばらく放置していたマイDSを押入れから見つけ出し、よく娘が友達と遊んでいるゲームソフト”どうぶつの森”に突入していきました(^^;)

どういうことかと言いますと、通信機能で友達の村に遊びに行けるんです。それには相手が駅を開けておいてくれないといけないのですが、きっと友達と遊んでいるだろうから駅はあいてるだろうと思いました。

やはり私の思った通りで、娘の村に侵入成功。娘も娘の友達もびっくりで、文字入力のチャットで大いに盛り上がりました(?)子どもたちの入力はめちゃ早いんだけど、私は超遅い・・・。質問攻めにあってたけど、返信する前に次の質問が来るといった感じでした~。

 

Newニンテンドー2DS LL とびだせ どうぶつの森 amiibo+パック

Newニンテンドー2DS LL とびだせ どうぶつの森 amiibo+パック

 

 

娘はもちろん母さんがやってきたと気付いているんだけど、友達には正体をばらさないので、嫌がってるのかと思い、しばらく子どものフリして遊んでました。

最終的にはネタばらししたんだけど、友達がすごい敬語になって居づらくなっちゃった。友達のオカンが遊びに入ってきたらイヤだよね…。ごめんよ~。

娘は「急に母さんが入ってきて面白かった~」って言ってたけど、たぶん何度もやると娘にまでうざがられてしまうので、もうやめておこうと思います。