貧乏暮らしのシンプルライフ

病気持ちのシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

家族サービスpart2!激混みのUSJへ

【スポンサーリンク】

家族サービスというよりは、完全に娘サービスです。
私が離婚したのは娘が1歳の頃。
息子はいろいろなところへ連れていきましたが、(本人の記憶に残っているかは不明・・・)娘はかわいそうなくらいお出かけ回数が少ない。
ほぼ近場の日帰りです。
小学生でいるのも残り2年半くらい。
子供料金で済むうちに出来る限り一緒にお出かけしようと思ってます。
息子はもう誘っても来てくれませんから、娘は拒否られる前に誘っておこうというのもある。
結局自分のためじゃねーか!
子離れ前のお楽しみってことで。

 


東京に続きまして、今度は大阪です。
やっぱり日帰りですけど。
そして始発から普通電車で行く。(5時出発!)
三重ー大阪は近いようで、特急代をケチっていくと3時間はかかります。
娘は初のUSJ

余談ですが、娘にUSJ行くよ~って言ったら、「え?まじで?ユニバ行くの?」って言われました。スタバみたいに言うんかい。それともマクドみたいな感じ?
私はいつもUFJかUSJかって戸惑うんだけど、ユニバって言えばいいのね。

 

なぜユニバなのかと言いますと、たまたま職場でチケットを安く買えたからです。2人分で8000円弱でした。元が高いからあまり安くは感じないけどたまにはいいか。

出かけたのは9月の3連休。
出かけるときはまだ雨が降ってて、もしかして休みの割には空いてるんじゃない?って期待したけど、そんなわけなかった。
ハロウィンシーズンだしね。

アトラクションは1時間待ちなんて普通。ハリーポッターは1時間待ちくらいでいけるなら並ぼうと思ったけど、そんなもんじゃなかったので諦めました(T_T)
写真だけ撮って移動。

f:id:rokujohhitoma:20181010214651j:plain

結局アトラクションはターミネーターと、ジョーズと、スパイダーマンのみで終了。
これでも頑張って並んだ方だと思うけど、本当に行列は苦手です。
どんなにおいしいラーメンだろうとパンケーキだろうと並んでまでは食べたくないもんな。

 

お昼からはガンガン晴れてきまして、歩く気力が失われる。
晴雨兼用傘を持ってきてたけど、人が多すぎてさすこともできない(>_<)
昼飯はあまり並ばなくて済むワゴン販売みたいなところでぼったくり価格の中華まんを買って食べました。
コンビニで買うものと変わらないと思いますけど。
娘におねだりされてハロウィン仕様のデザートも買いました。
昼飯よりも高くてびっくり。マックでまぁまぁ腹いっぱいになるセット買えるで。

 

娘は夜のハロウィンイベントを楽しみにしてましたが、オカンの方がもう限界でした。
もう後半は座り込んでる時間の方が長かったです。
そんなお疲れモードのお父さん方の姿を何人も見ました。お疲れ様です!
ベンチも空いてないので寄せ植えの脇で座り込んで、ハイテンションのコスプレイヤーたちを眺めてました。どこで着替えてるんでしょ。まさか家からじゃないよね?

当初は閉園までいるつもりが、17時でリタイアです。
娘はごねてましたが、「たこ焼き買ってあげるから」の一声で納得していただきました(^^;)

 

ユニバ出てすぐのユニバーサル・シティウォークにあるたこ焼きミュージアムで夕飯です。
6店舗くらいあったのかな?どの店のもおいしそうでめっちゃ悩みました~。
ユニバでは食べ物が高いとグチってた割には、たこ焼きミュージアムでは2000円以上使ってた。
1人前を2人でシェアして2店舗いきましたが、全店まわりたいくらいでした。

ucw.jp

個人的にこの日良かったのはユニバよりたこ焼き!
おそらくもうユニバに行くことはないでしょう。
娘の喜ぶ姿を見て十分満足いたしました。
またおねだりされたら「とーちゃんにつれていってもらいな~」で逃げます。
ユニバは行きませんが、また日々の節約でお金がたまったら、おでかけはするつもり。
切符買うのが面倒くさいから娘の分もICOCA作りましたから♪
(子ども用は改札通る時ピヨピヨ鳴ってかわいい)

 

帰りは節約魂もなく、特急券を買いました…