貧乏暮らしのシンプルライフ

病気持ちのシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

もんぺだと思っててすまん!ユニクロのジョガーパンツが制服代わり

【スポンサーリンク】

ジョガーパンツはもんぺだろ?

流行には疎い私も、やたらジョガーパンツは目にするな~と思ってました。流行り物にはあまり手を出したくないタイプの私は、まぁ、穿くことはないだろうと思ってました。

見た目もあまり好きじゃなかったんです。もんぺのイメージしかなくって。誤解しないでいただきたいのは私はもんぺが嫌いなわけじゃない。むしろ好きかもしれない。部屋着としてはね。実際、秋冬の部屋着は作務衣なんです(〃▽〃)

 

でも外に穿いていくには抵抗がある。ジョガーパンツもおしゃれな人なら上手に穿きこなしちゃうんだろうけど、私が穿けばもんぺ感が強まる気がしてました。

ユニクロのジョガーパンツ種類多すぎ

仕事用の服を購入しなければならなかったので、ユニクロのセール品目当てでお店に行ってみたら、ま~ジョガーパンツがたくさん!生地の種類でも5,6種類はありますね。

デニムやコットンなどのカジュアル感の強いものはダメだけど、てろんととろみのあるドレープジョガーパンツは、きちんとした印象で仕事着でもいけそうだと思いました。

そして試着。

本当に何で今まで試さなかったんだろうと思うくらいしっくりきた。まず穿き心地が良い。てろんてろんの生地が気持ちよく、脚周りにゆとりがあるのにすっきりと見える。

足首の部分は絞ってあるんだけど、ギャザーが後ろにしかついてないからもんぺ感なし。ベルトループもついてるし、仕事用にぴったりでした。

洗濯機洗いもOKだったので洗い替え用に2点購入。セールで1290円也。

黒の無地が会社指定だったけど、ちょっとした反抗心で一つはネイビーのストライプを選びました(^^;) ストライプの方が好き。

f:id:rokujohhitoma:20170612182308j:plain

個人的に、カジュアルに着こなすジョガーパンツは厳しいけど、キレイ目な着こなしならジョガーパンツ良いです!

てろんてろんにはまる

洋服は綿や麻などの天然素材の肌触りがきだったのに、思った以上にとろみ生地が気に入ってしまって、夏用のパジャマにリラコも買ってしまいました。素材がレーヨンでこれまた気持ち良いです。男性バージョンはステテコで、素材がコットンなので、それはそれで気持ち良いのかもしれない。

ステテコ・リラコは子ども用もありまして、私はXLサイズが穿けるので少し安いキッズ用を選びました(^^ゞ

f:id:rokujohhitoma:20170612183719j:plain

間違いなく娘と兼用になることでしょう。

着こなしが3パターンだ

最近まったくおしゃれしてない。仕事始めてから特にね~。仕事用の服が2パターン。休みの時はいつも同じ服。楽しみはないけど、洗濯も朝の身支度もラクなのはずぼらな自分にとっては最高であります。

でもね、たまにおしゃれするのも必要だとは感じてるんですけどね。おばさん化に拍車を掛けないように注意せねば。