貧乏暮らしのシンプルライフ

病気持ちのシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

モデム・ルーター&電話周りをキューブボックスにまとめました

【スポンサーリンク】

ネット回線は風呂より重要!?

個人的にはお風呂を先に設置したいのですが、娘からブーイングが出ていたので、ネット回線の工事を早めにお願いしました。テレビもなし、ネットもなしじゃ現代っ子にはきついですよね~。

YouTubeも見られるようになり、娘も満足そうです。ただ床に直置きされたルーターや配線がごちゃついていて見苦しい。モデムは居間に設置してもらったのですが、テーブルだけが置かれた部屋にこのごちゃごちゃは目につきまくりです。

市販されているもので、見栄えをよくするルーター収納はあるのですが、3~4000円のものが多いです。

 

100均のすのこやボックスを使って上手にDIYされている方もいるようですが、手間暇かかりそうなので諦めました(^^;)

とりあえず3段ボックス用の収納ケースにまとめました。

f:id:rokujohhitoma:20170504150007j:plain

モデム・ルーター・電話機です。今回はネット工事と同時に光電話もつけてもらいました。月額500円だからスマホより安い♪

配線のごちゃつきは隠しきれてませんね・・・。

扉付きタイプのキューブボックス

電話機も一緒に収納することを考えればちょっと大きめのボックスでも良いかと思って、キューブボックスを1つ購入することにしました。ルーターの専用ボックスよりだいぶ安いし、組み立ても簡単です。

私は通販で購入しましたが、ホームセンターでも売ってます。1個でもちょっと重いです。オープンタイプ・棚付きタイプ・扉付きタイプがあり、組み合わせ次第でオシャレな収納スペースになりそう。

今回は、隠すのが目的なので扉付きタイプをチョイス。カラーはナチュラルがよかったけど、売り切れだったのでブラウンにしてみました。

 

お値段は楽天で1000円でした。

不器用でも組み立てられました

扉付きタイプなので、オープンタイプよりは工程が多いですが、ドライバーさえあれば不器用さんでも組み立てられます!ただ手動でねじねじすると、そこそこ時間はかかりますね。私がやって20分くらいでした。

早速ルーターたちをボックスにIN!

f:id:rokujohhitoma:20170504152503j:plain

本当は背板もありますが、配線があるので付けませんでした。モデム・ルーター・電話機を入れても余裕です。

f:id:rokujohhitoma:20170504152718j:plain

扉を閉めればスッキリ~(^-^)

個人的に電話機は出していてもかわいいと思うので、上に置くのもありかな。

f:id:rokujohhitoma:20170504152839j:plain

コードレスの電話機を探していて見つけた、Pioneerの電話です。コンパクトでオシャレでしょ?

 

収納グッズは実際買ってみると失敗だった!ということも多いのですが、今回の買い物はなかなかよかったのではないでしょうか。