貧乏暮らしのシンプルライフ

病気持ちのシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

貧乏生活をさらしてる私はこんな人【自己紹介】

【スポンサーリンク】

今週のお題「自己紹介」

f:id:rokujohhitoma:20170415152628p:plain

ブログを始めたときにてっきり自己紹介記事を書いていると思ってたら、軽いノリで始めたせいで書いてなかったみたいです(^^;)
今週のお題が「自己紹介」ってことで、改めまして、自己紹介します!

ひとまの基本情報

ハンドルネームは六条人真。もちろん六畳一間からとってます。ブログではひらがなで”ひとま”と名乗ってます。男っぽい名前だけど一応♀です。
年齢はアラフォーとだけ言っておこう。
B型・ふたご座
三重県の田舎過ぎないけど車がないと不便なとある町に住んでます。
H16生まれの息子とH21生まれの娘がいるシングルマザー。現在は娘との2人暮らし。

特徴

人見知りが激しく、友達がいない。あえて作らないわけではなく、気が合えば友達付き合いもする(はず・・・)1人が大好きなインドア派。
痩せ型で病弱だが、最近中年太りが気になりつつある。
とにかく貧乳、いや無乳。ブラジャーとは無縁の人生。なのに肩こりがひどい。
精神科通院歴10年以上。パニック障害とうつ病が良くなったり悪くなったり。
ポジティブ貧乏である。1カ月10万円生活が基本。
一見暗い性格に見えるが、頭の中は常におもしろを求めている。妄想好き。
まとめると、ちょっと変わったおばさん。

ブログ情報

貧乏生活のあれこれや、シンプルライフのあれこれについて。
金銭的なことも隠さず公開中♪
けっこう悲惨な状況でも、面白おかしく記事にしたい。
かわいそう、よりおもしろい!と思われるブログを目指します(^-^)
市営住宅引っ越しにつき、団地生活やボロイ部屋のリメイクなんかの記事も増やしていく予定。

趣味嗜好

テレビがない代わりにAmazonのプライムビデオを見るのが楽しみ。
読書は図書館か電子書籍で。
音楽はめっきりきかなくなったが、今も昔もイギリスのロックバンドMUSEが好き。
スカイプ英会話を毎日やったり、数カ月放置したりの繰り返しで一向に英会話が上達しないが、アイルランドのパブに行って本場のギネスを飲むのが夢。
食にこだわりはないが、最近めっきり和食派。夕食後の一杯は金麦が定番。

今後の目標

当分は慎ましい生活を送りながら貯金。
友達を一人は作る
子育てが終わったら田舎に住み移り、畑仕事の傍らブログを書く。

 

以上、ひとまの自己紹介でした。

ご意見・ご要望等ありましたらこちらからご連絡ください<(_ _)>

メールを送る