貧乏暮らしのシンプルライフ

病気持ちのシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

嗜好品はBlendyのスティックカフェオレに限る

【スポンサーリンク】

f:id:rokujohhitoma:20160303204340j:plain

外で飲むコーヒーが高すぎる

先日の企業説明会の帰り、初めてコメダ珈琲店に入りました。軽食でも食べようと思ったのだけれど、コーヒー1杯400円もして諦めたのでした。スタバなどに比べて入りやすいイメージのあったコメダですが、気のせいだったようで…。

コンビニや自販機では飲み物は買わないケチな私としては、外で高いコーヒーを飲んでもちっとも味わえないしくつろげない( ;∀;)

その日はカフェオレを1杯飲んだけど、400円あったらマックにでも入ったほうが良かったかもしれない。

1日1杯の楽しみ

タバコも酒もやらない私の嗜好品はカフェオレです。酒は本当は飲みたいのだけれど、我慢しております。

ドリップしたコーヒーが飲みたいところだけど、最近はインスタントばかりです。コーヒーが好きなんだけど胃に悪い気がしてカフェオレにしてます。ややマイルドになるかと思って…。

たまに浮気もするけど定番はBlendyのスティックカフェオレ。スティックタイプはとにかく手軽なのが良い。そして安い。30本入りを398円の時に買っている。外で1杯カフェオレを飲むくらいなら家で1か月分のBlendyを買った方がずっと良い。

 

味が変わったらしい

パッケージが新しくなったのわ気付いていたのですが、どうやら中身も変わったらしく、不味くなってるみたいです(゚д゚)!

甘味料が人工甘味料になったのだとか。全然気づかずに毎日飲んでました。味オンチで良かったと思うべきか?私が飲んでいるのは微糖だからあまりわからなかったのかもしれませんが。

小学生時代、社会見学でAGFに行ってから、コーヒーと言えばAGFと思っていたので、おいしいものを作ってほしいです!

仕事の後の一杯

あ~ただの腰掛けの仕事だと割り切っているものの、今のバイトは1ミリも楽しくないし、やりがいもない。要は考え方次第なのだけれど、どんなに楽しみを見出そうとしても、給料以外の良さが見つからない。

だから仕事後の一杯のために何とか働いている。酒じゃなくて残念だけれど、カフェオレでもそれなりに良い気分にしてくれるのです。