
貧乏暮らしのシンプルライフ

月収およそ10万円のシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

「赤ちゃんが乗ってます」ステッカーをめぐる私たち家族の見解

f:id:rokujohhitoma:20151218184158j:plain

この1週間はひたすら考える週でした。これまでのこと、これからのこと、いろいろと。

考えるだけじゃだめだ!行動しなければ意味がない!と1週間たって気付きましたね。

冷蔵庫も調味料以外なくなり、買い出しに出かけました。

今日は父親の元へ行った息子もお泊りに来ていて、3人で買い物に行きました。

車をデコるのが苦手です

運転中の私は、少々性格が悪くなります。口は元々悪いですがさらにひどくなります(^▽^;)

前を走る車がどピンクのワゴンRでした。塗ったのか?

スマホいじってるのかふらついててイライラする!

後ろの窓から山積みのぬいぐるみが見えます。(ゲーセンでの戦利品に違いない)

ダッシュボードにはフワフワ?もこもこ?のファーみたいなものを敷き詰めていると思われる(想像)

個人の趣味だから私がどうこう言うことではないですけど、個人的には苦手です。

車に貼ってるステッカーも紅葉・若葉・車椅子マーク以外は剥がしたくなる~

リボンマグネットはギリセーフかな。ファッション感覚で貼ってるにしても何かの支援団体に寄付してることになるらしいし。

(ちなみに車をデコってる人をディスる気はないです!ご自由にどうぞ。)

「赤ちゃんが乗ってます」ステッカーの意味?

どピンクワゴンRはちょっとやんちゃな若い母親が運転している感じでした。

助手席に座っていた娘が、車に貼ってあるステッカーに気付き、なんて書いてあるのか聞いてきました。

私:「赤ちゃんが乗ってます」って書いてあるよ。

娘:あ~、赤ちゃんがかわいいから見てくださいって言うことか

私&息子:違う!

だいたい真横にでもつけない限り見えないしね・・・

 

息子の言い分、私の言い分

息子が言うには、あのステッカーは赤ちゃんが乗っているから気を付けて運転してください!という周りに注意を促す意味合いらしい。

追突なんかしてくんじゃねーぞ!ってことか。

私はあのステッカーにそもそも意味なんかないと思ってました。

あえて言うなら自己満足?車をデコるのと同じことです。

何か意味を持たせるとするなら、「赤ちゃんが乗っていて安全運転しますから、お先にどうぞ」ってとこじゃないでしょうか。

結論が出ないので・・・

結果的に、娘の意見が最高だと思いました。

「赤ちゃんが乗ってます」ステッカーを貼ってる車はみんな我が子LOVEの親バカで、アピールしていると思えば微笑ましくないですか?

バカ親は目も当てられないけど、親バカはいいよ。私もそうだし(^^;)