貧乏暮らしのシンプルライフ

病気持ちのシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

自暴自棄になった中年女はグレた子供より厄介である

【スポンサーリンク】

f:id:rokujohhitoma:20151107192344j:plain

どうも、意気消沈のひとまです。

なんだか気が付いたら11月になって1週間もたってました。

今日は久しぶりにパソコンを立ち上げてみたので、ついでに久しぶりのブログ更新もしておこうと思います。

ブログタイトル変えなきゃ

実はブログ更新が途絶えた間に色々ありました。

いちばんは息子が出て行ったことですね。

父親の元へ行きました。

だからもう3人暮らしじゃないんですよ。

2回目のブログタイトル変更なんて面倒くさいな~。

娘も父親のところに行きたいそうだからじきに1人暮らしのただの貧乏になってるかもしれません。

酒におぼれ壊れる

口惜しさと寂しさとやるせなさといろんなものが合わさって廃人みたいになってました。

普段飲まない酒を飲みまくり、暴飲暴食してたら体を壊すのは当然。

酒と向精神薬の併用は本当に最悪なのでおすすめしません。

とても日常生活をおくれる状態ではなく、仕事も無断欠勤。

当然クビですね。

ただいま休養中

不幸は続きますよ。

自分で招いた不幸なので自業自得ですけどね。

もう心身ともにぶっ壊れて入院しちゃいました。

入院なんて妊娠中を除けば初めてでしたね。

今が人生で一番どん底なのかもしれません。

だったら後は上るだけだと思えればいいけど、さらに底なし沼が待っているような気がして仕方がないのです。

今はただ不安しかないのが正直なところですが、とりあえずは日常生活がおくれるようになるまで休みます。

神様の試練

神様は乗り越えられる試練しか与えないって言うじゃないですか。

信仰がないから思うわけではないですが、これは嘘だと思います。

本当だったらだれも自ら命を絶ったりしないじゃないですか。

乗り越えられない試練もあるんですよ。

今回の私はどうでしょう。

ひとり大好きって言ってたくせに本当に一人になったらこのざまですよ。

今娘は実家に預かってもらっていますが、父親のところに行ってしまう気がして仕方ありません。

体調もすこぶる悪く、横になってることがほとんど。

回復への道のりがものすごく長く思われるけど、それでも人生は続くんだな。

 

ブログは気が向けば更新するということにしようと思います。

さながらリハビリ日記のようになるかもしれませんが・・・