
貧乏暮らしのシンプルライフ

月収およそ10万円のシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

無駄遣いと言わないで…貧乏らしからぬブログ収入の使い道

 f:id:rokujohhitoma:20150928210015j:plain

シルバーウィークの旅行以来、ちょっとアクティブになっているひとまです(*´▽`*)

完全インドア派だった私が、少しずつ外に出始めています。

自分で言うのもなんですが、すごい進歩です。

引きこもりに近い生活でしたので・・・。

有意義なお金の使い方

何十万もブログで稼いでいる方からすれば全然大したことはないのですが、私も少しブログ収入があります。

諭吉さんが2枚になるかならないかくらいなので、自分のお小遣いにしています。

貧乏なんだから生活費か貯蓄に回せよ~という声が聞こえてきそうですが、それは給与でやりくりするので大丈夫!・・・と思う。

 

ただ使い道は決めてあって、モノじゃなくて体験に使おう!ってことです。

それがちょっとアクティブになった理由ですね。

その体験をブログ記事にすることで還元できればいいかな。

ちょっとネタバレしちゃいますが、来月は恋活してきます!

合コン以上婚活未満って感じです。

最近おしゃれを気にしているのもそれのおかげなのです(*ノωノ)

1回で懲りるかもしれないし、意外と楽しめるかもしれない。

どっちに転ぶかわからないけどまた記事にしたいと思います。

来月をお楽しみに。

他人ごとじゃない病気の話

最近芸能人の病気とか亡くなったニュースが多いですよね。

テレビがなくてもそういう情報は入ってくるものです。

私がもっと若ければ、気の毒だな~くらいにしか思わないかもしれませんが、今の私には他人ごとではないな、と思うわけです。

うちもガン家系なので、がんにかかる可能性は十分にあるんですよね。

だから元気なうちにやりたいことはできる限りやろう!と思ってます。

やりたいことリスト更新中

海外旅行とか、家を買うとか、ちょっと無理そうな願望もあるのですが、人生どうなるかわからないのでやりたいことリストに入れておきます。

もしかしてお金持ちと再婚するかもしれないし!?

そしたら貧乏ブログはやめて、金持ちブログ始めます~。

はい、つまらない冗談はさておき、毎月1~2つ、ひとまのやってみたかった体験談をアップしていきますよ。

恋活以外にももう動き出していますが、最初にネタバレするとつまらないのでまた今度。