
貧乏暮らしのシンプルライフ

月収およそ10万円のシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

近鉄週末フリーパスで節約旅行3日目は名古屋へ

貧乏

f:id:rokujohhitoma:20150921175058j:plain

モーニングと癒しを求めて

さすがに3日目ともなると疲れがたまって体も足も重い!

2日間の大阪旅行で切符代の元は取ったので3日目は行かなくてもいいかな、とちらっと思いましたがこんなチャンス滅多にないので気力を振り絞って出発です。

名古屋と言えばつい最近行ったのですが、今回は名古屋駅周辺ではなく、地下鉄で移動して栄駅周辺を散策してきました。

名古屋と言えばモーニングですよ。

あとは2日間の疲れをいやすためにのんびりしようと出かけました。

ギリギリ間に合った!

地元にもあるチェーン店なんかじゃなくて、名古屋っぽい喫茶店に入りたい!ということでうろうろしていたらモーニングが終わりそうな時間になってしまいました。

時間関係なくやってるところもあるみたいですけどね。

森の地下街というところで見つけたコンパルというお店にモーニングが終わる5分前に入りました。

ここは飲み物代に130円プラスするとハムエッグトーストが付いてきます。

想像していたモーニングよりは随分シンプルですが、少食の私にはちょうど良かったです。

コーヒーもトーストもうまかった(^-^)

名古屋市内に9店舗ある老舗の喫茶店のようです。

お客さんはお年寄り率が高く、常連さんらしきおじいちゃんと相席になってあんまりゆっくりはできなかったな~。

名古屋の老舗の喫茶店 コンパル

都会なのに癒される場所

栄も名駅と同様いろんな百貨店が建ち並び、買い物客や観光客も多いですが、のんびりできる場所もあるんです。

名駅周辺よりも道が入り組んでないのも方向音痴の私にはうれしかった(^^;)

まずはオアシス21の芝生の広場へ行き、地下でやっていたイベントの様子を眺めつつ休憩。

この日は暑くて長くはいられませんでした~

移動中名古屋テレビ塔を遠めに見て、久屋大通公園を散歩。

長~い公園でした。2キロくらいでしょうか。

すぐ近くに百貨店もありましたが、お買い物気分ではなかったのでスルーしました。

また疲れていない時に来てショッピングしてみたいですね(^^ゞ

近鉄週末フリーパスまとめ

正直3日連続はきつかったです。

ひとえに自分の体力不足によるものですが・・・。

好きな3日間使えるとか、平日使えるフリーパスがあれば良いな、と思いました。

次は泊まりがけで行きたいです。

次があるかどうかは微妙ですけどね。