
貧乏暮らしのシンプルライフ

月収およそ10万円のシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

近鉄週末フリーパスで節約旅行2日目も大阪へ

貧乏

f:id:rokujohhitoma:20150919192339j:plain

2日目は家族サービスに徹する

昨日とほとんどタイトルが変わっていませんね(^^ゞ

今日のお出かけは奈良行きを推していた私ですが、子どもたちからはポケモンセンターとたこ焼きのリクエストが・・・。

大阪でも違う方面なら良かったけど、また大阪駅か~。

最終日は好きなところに行くとして、2日目は子どもたちの希望をかなえましょう!ということで、早朝6時半に出発~♪

もちろんおにぎりと水筒持参です。

昼はたこ焼きを食べるので、おにぎりは電車乗り換え待ちの間に駅で食べました。

ポケモン恐るべし!

昨日の今日なので目的地、大丸には迷わずたどりつけました。

ほぼ開店と同時に行ったのに、ポケモンセンターはすごい人!

子どもも多かったけど、大人が多いのには驚きました。

子どもの保護者じゃなく、普通にポケモンファンの大人がたくさんいるんですね。

イベントでピカチュウ(の着ぐるみ)が登場するときがあったのですが、ポケモンコーデに身を包んだおばさんがピカチュウと一緒にダンスしているのを見たときは目が点になりました(・_・)

おばさんに見えたけど、実は若い人なのかな~。

ピカチュウより目立ってるように見えたぞ。

 

子どもたちは自分のお小遣いでポケモングッズを買っていましたが、レジ待ちの列もまたすごい。

”レジの最後尾はここです”の札を持つ係の人もいて、ポケモン人気はまだ健在なんだと思い知りました。

私が学生の頃からやってるもんな~

たこ焼き屋さんはどこ?

大阪だからそこら中にたこ焼き屋があると思ってたけど、大阪駅周辺には意外とないのかな?

下調べをしていかなかったことを後悔しました。

地下街を歩き続けてたまたま見つけた「たこ八」というたこ焼き屋さんに入りました。

カウンター席が10席くらいの狭いお店でしたが、10分待ちくらいで席に着けました。

たこ焼きと言えば冷凍たこ焼きしか食べる機会がありませんから、本当においしく感じました(^-^)

おだしもついているのがまた良かったです。

娘は飲みほしてました。

また食べに行きたーい!

あ、写真撮っとけばよかった。

疲れ果てて早めの帰宅

朝が早かったせいで2時ごろには娘がおねむモードになってしまい、少し早めに帰ることにしました。

満員電車で座れず、立ち寝してましたね(^^;)

大阪から離れるにつれ、だんだん空いてきたので座ることができましたが、乗換のたびに起こされてちょっとかわいそうだったかな。

 

さあ、明日は最終日。

すでに筋肉痛で足が痛いのですが、私の体力は持つでしょうか…。