貧乏暮らしのシンプルライフ

月収およそ10万円のシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

賞味期限切れの服眠ってませんか?こんな服があったら処分対象

f:id:rokujohhitoma:20150812182349j:plain

明日からお盆休みのひとまです。

父親のところへお泊りに行っていた子どもたちが明日戻ってくるので、のんびりはできなさそう( ;∀;)

4か月後の大掃除の前に中掃除でもしようと思ってます。

 

今日は私の好きな雑誌LDK9月号を座り読みしてきました。

本屋じゃなくて調剤薬局で待ち時間に読んでたから座り読み。

好きな雑誌なら買えばいいのだけれど、読みたい特集が2つあれば電子書籍で、3つあれば雑誌を買うことにしてます(^^;)

今月は読みたい特集が1つだったので買いませんでした。

 

雑誌は断捨離したはずなのに! - 貧乏3人暮らしのシンプルライフ

 

LDK (エル・ディー・ケー) 2015年 09月号 [雑誌]

LDK (エル・ディー・ケー) 2015年 09月号 [雑誌]

 

 

捨てる!!クローゼット整理術

この特集だけ読みたかったんですよ。

自分の手持ちの服はだいぶ絞れてきたから、整理するほどでもないかな?と思うのですが、この手の記事はついついチェックしたくなっちゃうのです。

賞味期限切れの服が面白かったので少しご紹介しますね。

 

★チビT

一世を風靡したんですか!?チビTって・・・

私は着た覚えがないのですが、2005年ごろ流行ってたらしいです。

そのころ私は子育てでバタバタしてたので流行のことなんて目に入らなかったんでしょうね。

今はゆるフィットで丈は腰のあたりのTシャツがトレンドらしいです。

私はTシャツ着ないから関係ないな~。

 

★ピチピチスキニーと腰履きダボダボのデニム

スキニーはまだはいている人けっこう見ますけどね。もうアウトらしいです。

あと腰履きダボパンは男子がはいるのは見たことあるけど、女子にも流行ってたの!?

全然知らなかったよ(-_-;)

ブリーチ加工やクラッシュデニムも処分した方が良いらしいです。

今のトレンドはルーズフィットなボーイフレンドなんだって。

私はデニムのパンツ所有率0%になってしまったのでこれまた関係なし。

 

ウエストゴムはおばさんファッション?締め付けが嫌なんです! - 貧乏3人暮らしのシンプルライフ

 

★ミニスカート&タイトスカートは過去の遺産!?

若い子は別なんだろうな…。

30代以上の人で持ってたら賞味期限切れってことなんでしょう。

「ヒザ出し」のリミットは23歳ですって!

確かに私の膝は人に見せられるもんじゃないわ…。

だからスカートはロングしかはかない。

大人女子が持つべきスカートはAラインのミモレ丈スカートだそうです。

ふんわりした感じが苦手でチャレンジできてません…。

 

★絞りの入ったショート丈ジャケット

ジャケットは欲しいアイテムなんだけど、選び方がわからず保留中だったんです。

ウエストが絞ってあって丈が短いものはさすがに選びませんが・・・。

今は腰が隠れるくらいの長めの丈がいいそうです。

ストンとしたシルエットが着まわせて使い勝手が良いのだとか。

秋にジャケットデビューしたくなりました。

まとめ

今はピッタリでもダボダボでもない程々にフィットするのがいいらしいですね。

賞味期限切れと思われる服でも、気に入ってるなら処分する必要はないと思いますよ。

流行は繰り返す!と思って取ってある人は処分することをおすすめします。

その流行が繰り返す頃、あなたは何歳になっているでしょう?