貧乏暮らしのシンプルライフ

病気持ちのシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

だから私は友達ができない。オフ会について思うこと(妄想)

【スポンサーリンク】

f:id:rokujohhitoma:20150803201431j:plain

オフ会報告記事が眩しい

ブログをやっていますと、ブログ仲間で集まるオフ会なんてものにいつかは参加してみたいな~と、オフ会の報告記事を読んでいて一瞬思うのですが、やっぱり自分には無理!って思いなおすのであります。

なぜってやっぱりコミュニケーションが苦手で、集団も苦手だから。

これにつきますわよね。

 

仮に私がオフ会に参加するとすれば、シンプルライフ括りか、貧乏括り?

貧乏括りはオフ会しようって話にすらならない気がするけども。

ちょっと交通費がきついので無理です(>_<)みたいな・・・。

 

シンプルライフを語るオフ会ならちょっと楽しそう♪と思うかもしれない。

だけどミニマリストオフ会みたいにいろいろいじられるんじゃないかって言う恐怖もあるよね。

そんないじりをものともしないミニマリストの方たちすごいです(^▽^;)

本当にオフ会は良いモノなのか?

ここから少しブラックひとまが入りますけど、ごめんなさい。

オフ会の報告でね、『○○さんはこんな素敵な人でした!すばらしい時間を過ごせて参加して良かったです!』みたいな記事ばっかり読むとさすがに疑いたくなるわけですよ。

いくら似たような思想の者同士が集まっても、中には『うわっ!この人無理!ブログの印象となんか違う!』って思う人もいると思うんです。

それは敢えて書いてないだけか。

 

宗教じゃないけど、考え方の違いで派閥ができたりしないのかな~っていうのも気になります。

みんながみんな同じ考えなわけじゃないですからね、時には『もっともらしいこと言ってるけどなんか違うくない?』って思うこともあるのでは?

そこで水をさすと、『せっかくみんなで和気あいあいとやってるのに邪魔すんじゃねぇ!』みたいな空気になるんじゃないかという不安。

やっぱりいい空気を壊したくないから、何も言えずにモヤモヤを持ち帰ることになる自分。

はい、これみんな私の妄想ですからね。

面倒くさい奴であることは自覚しております

こんなことばっかり考えてるから友達いないんですね。

自ら人間関係を難しく考えようとしているというか、複雑にしちゃってますよね。

現実世界でもそうなんですよ。

「こじらせ女子」ならぬ「こじらせばばぁ」ですから。

面倒なことになる前に自分から壁作ってガードしてます。

 

ライフスタイルをシンプルにする前に、思考をシンプルにするべきだと痛感するひとまでした。