貧乏暮らしのシンプルライフ

病気持ちのシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

パーカーはおばさんが着たらダメなの?若作りと言わないで・・・

【スポンサーリンク】

f:id:rokujohhitoma:20150727210035j:plain

パーカーは1着に絞りました

洋服はシンプル&カジュアルが好きなひとまです。

パーカーはカジュアルスタイルの定番でもあり、私も1着だけ持っています。

(パーカーは正式にはパーカと言うらしいです)

以前は何着も持っていたのですが、洗濯したときにフード部分が乾きにくいというデメリットがあるので、1着だけ残してあとは売りました。

パーカーとリュックで若作り?

5分袖のジップアップで、夏は冷房対策に着ることがあります。

スーパーに買い物に行くときも、生鮮売り場は寒いので羽織っていきます。

今日は仕事が終わってから子どもたちと買出しに行ったのですが、息子に「何で子どもみたいな格好してるの?」と言われました(・・?

仕事に持って行ってるカンケンバッグを背負ってパーカーを着ているのは子どもっぽいと思われたようです。

足元はスニーカーだし、やっぱりちょっと若ぶってるかも(>_<)

旅行にも使うリュックです

カンケンバッグはスウェーデンのアウトドアブランド“フェールラーベン”の定番商品で、スウェーデンの子どもたちの通学バッグとして使われてるらしいです。

日本でいうランドセルですよね。

だから子供っぽいと言われても仕方ない気もする…。

でも大人も使ってると思うんだけどな~。

おばちゃんが背負ってるからおかしく見えるの??

書類とか本を入れるのに、この角ばった形がちょうど良いのよ。

 

大人のカジュアル目指します

パーカーも若者向けファッションと言う気がしないでもないけど、アラフォーが着てたら変?

なんだか何着ても“若作り”か“ババくさい”のどっちかに転がる気がしてコーディネートが難しい(-_-;)

シンプルはどの年代でも通用すると思うけど、カジュアルはどちらかと言うと若向けなのかな。

パーカーも大人カジュアルを目指せばきっとOKなはず!

中身はちっとも大人じゃないんだけど、見た目は完全におばさんなので、大人の着こなしをそろそろ勉強しようと思います。