
貧乏暮らしのシンプルライフ

月収およそ10万円のシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

ミニマリストが好きそうなファッション!ノームコアとは?

シンプルライフ

f:id:rokujohhitoma:20150713190753j:plain

普通の服をかっこよく言っただけ??

また少し情報が遅れているかもしれませんが、新たな情報を知りました。

今日も職場で楽しくネットサーフィンしながら一人飯をしていたのですが、ヤフーニュースで「ノームコア」というファッションがあることを知りました。

 

究極の普通服 ノームコア上陸(2015年7月12日(日)掲載) - Yahoo!ニュース

 

「ノーマル」と「ハードコア」を合わせた造語だそうで、「究極の普通」と訳すのだそうです。

そのノームコアが日本に上陸したとして記事になっていました。

これはミニマリストがテレビで取り上げられた影響もあるのでしょうか?

でもこのスタイル自体は、昨年からニューヨークを中心にトレンドになりつつあったようですね。

ユニクロが大人気になるかも?

今20代の女性にユニクロのメンズTシャツが人気だそうです。

Sサイズをゆったりと着て細く見せるのが目的らしい。

私は女性用のTシャツは首まわりの開きが広すぎて嫌いなので、メンズのSサイズを買うことはよくありました。

流行先取りしてました(^^;)

ユニクロだとノームコアというファッションスタイルにはぴったりかもしれませんね。

ついでに無印良品も入れておきたいと思います(^-^) 

もしかして私のしてるファッションってノームコア?

持ってる服は、黒・紺・白・ベージュがほとんどのシンプルなカジュアルスタイルです。

でもただシンプルでカジュアルな格好をしていただけではノームコアにならないんですよね。

おしゃれに着こなしていなければ意味がないんです!

ただ楽だからきている私はノームコアではなかった…。

 

ノームコアの例でよく挙げられるのはスティーブ・ジョブズのスタイルらしいです。

いつも黒のタートルネック・ジーンズ・スニーカーでしたよね。

でもオシャレ目的じゃなくて、服を選ぶ手間を省くためにスタイルを決めていたみたいですど…。

日本人に似合うかな?

だけど、このノームコア、ニューヨーカーがやればかっこいいけど、日本人がそのまま真似したらただの普通なダサい人になる可能性大!

よっぽどスタイルに自信がある人なら別ですが。

短い手足を長く見せたり、華奢な体型をカバーするような工夫が必要になりそうです。

元々おしゃれな人はそういう着こなしも分かっているのでしょうね。

私もただシンプルな服をおしゃれに着こなせるよう努力してみたいと思います。

こういう時骨格診断が役にたつのかもしれません。

 

モテコーデを披露していたミニマリストの方もノームコアを披露してみては??