
貧乏暮らしのシンプルライフ

月収およそ10万円のシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

親と同居してる中年男性に偏見持っててごめんなさい

f:id:rokujohhitoma:20150707193837j:plain

引きこもりから脱出して仕事がんばってる!

私の仕事はいわゆる雑用です。

コピーとったりお茶入れたり電話に出たり。

在宅ワークをやめ、この仕事を始めて2か月ちょっと経ちまして、ようやく慣れてきました。

人付き合いが大の苦手の私も、それなりにうまくやれてると思ってます。

それでも大体どこの職場でも人間関係のいざこざというのは大なり小なりあるもので、私の場合は上司なのです。

ねちっこい男は勘弁

女性が多い職場なので、女同士の面倒くさい人間関係を予想していたのですが、意外にもさばさばした人が多いし私と同じシングルマザーも何人かいて、特にいやな思いはしていません。

ある意味女より厄介なのが私の教育係でもある男の上司でした。

男のくせにねちっこくて、言っていることがよくわからない。

 

わからないことがあれば聞くように言われていたので質問すると、「どうすればいいと思う?聞く前にちゃんと考えた?」と質問返しされます。

いや、わからないから聞いてるんですけど…。

何だかよくわからない例え話とか持ち出してきて、全く意味が分からない。

「よくわからないのでもう一度説明してもらえますか?」というと、「さっき何を聞いてた?覚える気ある?」と責められます(T_T)

うつ病が悪化するからやめてほしい。

ただの勘違い男だった 

今は我慢していますが、そのうちあなたの教え方が悪いと反論してやろうと思ってます。

その上司は女性従業員からすこぶる評判が悪いです。

自分のことをできる男だと思い込んでる痛い奴だと陰口をたたかれています。

そんな自称「仕事ができる男」の上司は恐らく私と同じ年くらいの中年です。

独身で実家暮らし。母親の作ったであろう弁当を毎日持参しています。

 

いい年して気持ち悪いと思ってしまいました。

親の介護で同居ならわかります。

そうじゃなくて同居しているならただのパラサイトでしょ。

もう若くないからパラサイト中年だ!

いつまで親に甘えてるんだと突っ込みを入れたい!

マザコンなんですか?と聞いてみたい!

従業員に嫌われてますよ、と教えてあげたい!

やっぱり在宅ワークが向いてるかもしれない

この会社を辞めるときは、上司とケンカして辞めるんだろうな~と想像できる。

そしてこの上司のおかげで、やむを得ない理由なく親と同居してる中年男はろくなやつがいないという偏見が植えつけられてしまった。

偏見じゃなくて事実だろう!

今日は愚痴ってしまい失礼いたしました<(_ _)>

特に親と同居してる中年男性に対する偏見をお詫び申し上げます。