貧乏暮らしのシンプルライフ

病気持ちのシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

ミニマリストの交友関係は?衝撃の携帯アドレス登録件数

【スポンサーリンク】

f:id:rokujohhitoma:20150628164342j:plain

盛り上がりを見せるミニマリスト界

ミニマリスト関連の書籍も次々と発売されて、ブログでも書籍レビューが盛り上がっていますね。

ミニマリストのオフ会というのも様々な場所で開催されているようで、その報告記事を読むのも密かに楽しみにしています。

ただ私は参加しませんが・・・。

 

そういうオフ会なんかに参加すると、さぞかし交友関係が広がるんじゃないかと思うのですが、実際のところどうなんでしょう?

連絡先の交換なんかはするんですかね。

交友関係もミニマルに、とお考えの方ならそういうこともしないのかな?

ブログやTwitter上で交流できるから必要ないのかもしれませんね。

 

ミニマリストのみなさんの携帯に登録されている連絡先は何件ほどなのかふと気になったので自分のiPhoneを見てみました。

私はミニマリストを名乗ってはいないのですが、シンプリスト見習いとしてアドレス登録件数を発表いたします!

決して憐れまないでください。

ドン引きしないでください(*ノωノ)

携帯いらないだろ! 

まさかの一桁、5件でした!

  1. 息子
  2. 元夫
  3. 実家
  4. 子どもの小学校
  5. 勤務先

わざわざ連絡先の登録をしなくても、電話番号くらい暗記できそうな件数です。

だから私にはiPhoneのようなご立派なケータイは必要ないんだよ。

子ども携帯で十分だ。

これぞミニマリスト?いやいや、ただの無リストだ・・・。

大人がキッズ携帯を使ってたらどうよ・・・ - 貧乏3人暮らしのシンプルライフ

ちょっと変わった人間ですが変人ではないです

友達が一人もいないなんて人格に問題があるとしか思えない?

自分でもすごくあると思うんですよ。

性格診断テストなんてやってみると、ま~散々な結果です(;´Д`)

だけどこんな人間でも社会に出て働いてます。

休日もそこそこ楽しんでます。

全然かわいそうな人じゃないですよ(^-^)

 

本当に強がってるわけじゃなくて、1人が苦になりません。

ただ10年、20年後も同じこと言ってる自信があるか?と聞かれればわからない・・・。

子どもたちが独立して本当のおひとりさまになったら、友達がいないことを寂しいと思ったりするのでしょうか。

老後に備えて友達作り?

あえて1人で居ようと思って友達を作らないわけではありません。

コミュニケーション能力に問題アリなんでしょうね。

とにかく集団で群がることが苦手なもので、隅へ隅へと移動していってしまいます。

ただ少人数だと割と平気なので、今からでも気の合いそうな人なら友達になろうという気持ちだけは持っているんですよ。

小心者なのでなかなかこちらからはアクション起こせないんですけどね(-_-;)

とても長生きできる自信はないのですが、早死にするとも限らないので、今から老後の生きがいを考えておいた方が良いかしら~