貧乏暮らしのシンプルライフ

月収およそ10万円のシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

断捨離して後悔した物ある?私の場合はオーブントースター

f:id:rokujohhitoma:20150618210529j:plain

オーブントースターを断捨離しました

朝食は食パンであることが多い我が家では、オーブントースターは毎朝活躍してくれていました。

それなのに、物を減らしたいという私の欲求を叶えるため、オーブントースターはお嫁に行きました。

捨ててはいないので罪悪感はないですが、ただ少し後悔しました。

いえ、最初はかなり後悔しました(ノД`)・゜・。

 

食パンは何枚切りを選ぶのが良いか試してみた - 貧乏3人暮らしのシンプルライフ

 

なぜなら毎朝とっても時間がかかるんです。

たかが食パンを焼くだけなのに!

うちにはオーブンレンジがあり、メニューキーに「トースト」というのが付いています。

これで普通に焼けるだろうと思っていたんです。

オーブンレンジのトースター機能は使えない?

トースターの様には焼けませんでした・・・。

まず時間が倍以上かかります。

トースターなら3分のところ、オーブンレンジでは10分近くかかってます。

そして片面しか焼き色が付かない。

さらに2枚同時に焼けない。

焼き上がりもトースターの時よりおいしくない。

トースターを手放す前に考えればわかったことなのにおバカですね。

トーストは食べなくなった

3人分のトーストを焼くのに時間がかかりすぎるため、うちの朝ご飯が変わりました。

しばらくは冷凍した食パンをレンジで解凍して食べていましたが、食パンは外側がカリッとしてないとおいしくないです。

子どもたちもお気に召さないようだったので、朝は夜の残りとたまごかけごはんか納豆ごはんになりました。

それに飽きるとヨーグルトやバナナになったりします。

 

手放して後悔したトースターですけど、なけりゃないなりに他の方法を考えるものですね。

譲った人にやっぱり返してほしいなんて言えないし、新しいのを買おうと思うほどには必要としていないのかもしれません。

フライパンも優秀!

でもときどき無性にトーストが食べたくなる。

そんな時はフライパンで焼きます。

たまにしか食べないので、いつもは8枚切りだった食パンも4枚切りを買っちゃいます!

それだけなのにすごく贅沢気分を味わえるのですから、私って安い女(^^ゞ

フライパンの方がトースターよりも早く焼けるみたいです。

焦げやすいので注意が必要ですが、外カリ・中フワに焼くことができます。

焼き網やグリルで焼くのもおいしいと聞いたことがありますが、ガスコンロのない我が家ではできません・・・。

 

トースターを手放したおかげで新たに贅沢な食パンの楽しみ方に出会えたので、結果オーライかな?