貧乏暮らしのシンプルライフ

病気持ちのシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

ベランダ菜園始めます。おまけにアサガオ

【スポンサーリンク】

f:id:rokujohhitoma:20150512210251j:plain

約1000円の投資

1か月前に書いた記事の栽培セットをホームセンターのカーマで購入してきました。

私は食べられる野菜なら何でもよかったのですが、ネーミングに惹かれて「シャキシャキミックスサラダ」という葉物野菜をチョイス。(¥645)

本当に小さなプランターで、アパートの狭いベランダでも邪魔にならず育てられそうです。

乙女はお花がお好き

娘も一緒に買いに行ったので、プランターよりさらに小さなブリキの栽培セットから1つ好きなのを選ばせてあげました。(¥429)

私としては食べられるものが良かったのですが、娘はお花を育てたいということで、朝顔を選びました。

やっぱり女の子ですね~。

でも朝顔って小学校で育ててるよね?

学校と家の朝顔を比較しながら育てるのもまた面白いか(^^♪

 

ベランダ菜園デビューは生憎のお天気。

台風の影響で雨風強いのでプランターたちはひとまず屋内で待機です。

明日はベランダに出せそうだな。

童心に返って土いじり

大人になってからの土いじりはなんだか癒されます~(*´▽`*)

虫が出てきたらギョエー!ってなるんでしょうけどね。

枯らさないように収穫まで頑張ります!

ミニトマトの失敗経験があるので少々心配ですが・・・

水やりを忘れなければ大丈夫かな。

 

今回購入したのは必要な物がすべてセットになっていて超初心者用ですが、無事収穫まで行けたら次は苗から買って、土も準備して、一からやってみたいですね。

ミニトマトは絶対リベンジしなければ!

夢が1個できました

野菜を育てるのは食育にもなって、食費も浮いて良いことですね~。

将来庭をもてたら絶対畑を作りたいです。

それまでにちょっとお勉強しとかないとね。

ちょうどうちのじじ&ばばが家で畑をやっているので弟子入りしよう。