貧乏暮らしのシンプルライフ

病気持ちのシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

シンプルライフにアウトドア用品はマッチするか?

【スポンサーリンク】

f:id:rokujohhitoma:20150423195015j:plain

アウトドアには縁がない

最後にアウトドアらしきことをしたのはいつだったか思い出すのも難しい。

かなりのインドア派の私にとってアウトドアは遠い存在です。

頑張って思い出してみると、小学6年生の時の登山&キャンプかな・・・。

子どもの頃はまだ体力もありましたし、飯盒炊爨は楽しかった記憶があります。

しかし今では、わざわざ苦労するためにアウトドアを楽しむことなど考えられません。

意外なリクエスト

息子が今年の誕生日にはハンモックが欲しいと言い出しました。

まだ半年も先なのできっと欲しいものは変わると予想していますが・・・。

アウトドアには全く興味がない私も、ハンモックはちょっと興味があります。

一度横になって揺られてみたい。

でも買ったとしても、吊るすところがないじゃない!

そう思ってネットで検索してみたら、自立式のハンモックがあるんですね。びっくり(゚д゚)!

 

ゲームソフトを買うよりは、ハンモックを買った方がいいけど、アパートには置けないということで却下です。

1LDKがLDKだけになってしまう・・・。

アウトドアグッズに興味津々

アウトドア用品店なんて行く機会がなかったけど、案外普段用に使えるものがありそうな気がします。

寝袋を普段から使っておられるミニマリストさんもいますし!

アウトドアグッズは機能性重視なんですが、なかなか見た目もスタイリッシュなものが多くてシンプルライフに合うのかもしれません。

災害にも役立つグッズがあるし、一度実店舗に行ってみたくなりました!

いくら貧乏だからってすき好んでサバイバル生活を送る気はないですよ(^^;)

 

もうすぐお引越し

でも引越し先のアパートは、ガスコンロも照明もついていないので、しばらくプチサバイバル生活を送るかもしれません。

冷蔵庫・洗濯機もしばらくなしです。

一気に必要な物を買い揃えるのではなく、必要に迫られた物から順番に買っていく作戦(?)なのです。

そんな不便な生活も後々ご報告できるかもしれません。

いよいよ来週引越しです♪