貧乏暮らしのシンプルライフ

病気持ちのシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

靴は試し履き必須!通販利用の際はご注意を

【スポンサーリンク】

f:id:rokujohhitoma:20150413224418j:plain

値段に見合った耐久性

「良い靴は素敵な場所へ連れていってくれる」かどうかはわかりませんが、靴は慎重に選ぼうと思ったお話。

子どもの靴はほとんど激安通販で購入しています。

中には200円ほどで買えちゃうものもあるんです(゚Д゚;)

保育園時代は素足で靴を履かなくてはいけなかったので、臭い対策のため3足をローテーションさせていました。

すぐに足も大きくなるし、履きつぶすつもりで安物の靴を買っていたんです。

 

小学生になってもすぐサイズアウトするだろうから、高い靴を買うのはもったいないと思ってまた安物で揃えました。

当たりが悪かったのか、靴底がはがれてきました( ;∀;)

小学生になると活動範囲も広まって靴を酷使することになりますしね。

名の知れたメーカー品を買うとまではいかずとも、実際にお店で試し履きさせてから買おうと思いました。

娘はおじいちゃんに誕生日に買ってもらった瞬足が履きやすいと言っていたので、もう1足増やそうかと検討中です。

3足を履きまわしてます

自分の靴はというと、ちょっと良い物買ってます。

手持ちの靴はビルケンシュトック LONDONリーボック EASYTONEインスタント キャンバススニーカーの3足+ほとんど出番のないヒールパンプスとレインブーツが押し入れにあります。

そこそこのお値段がするにもかかわらず、私は通販で買っていました。

当然商品が到着するまで履き心地はわかりません。

私の足は甲が薄くて足のサイズに合わせて買ってもすっぽ抜けたりします。

スニーカーの場合は靴ひもで調整できるから良いのですが、サンダルやバレエシューズなんかはまず合わない・・・。

通販は便利だけど…

ビルケンシュトックはサンダルも持っていたので小さめでもいける!と思ったんですよね。

ロンドンも同じサイズを注文したらつま先が当たって痛い(>_<)

ロンドンはつま先も踵も覆われているので、サンダルと一緒にしてはいけなかったみたいです。

革だから馴染む!と信じて履いています(^^;)

 

自分の靴を購入する予定は当分ないですけど、通販で買うのはやめようと誓ったのでした。