貧乏暮らしのシンプルライフ

病気持ちのシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

少数派ダイエッター!肉食女子になります

【スポンサーリンク】

今週のお題特別編「この春に始めたいこと・始めたこと」
〈春のブログキャンペーン 第2週〉

 

f:id:rokujohhitoma:20150410221203j:plain

ダイエットの本当の意味

ダイエット=体重を減らすこと・痩せることだと思いますよね。

でも本来の意味は運動や食事管理で適正体重にすることらしいです。

と言うことは体重を増やすダイエットも有りということになりますね。

 

私は20代半ばごろからずっと不健康を貫いています。

偏食、小食、運動嫌い、ストレスに弱い、すぐ薬に頼るなど全く健康の要素が見当たりません。

身長158㎝で体重は36㎏~46㎏を行ったり来たり。

おかげでボトムスはゴムの物ばかりです( ;∀;)

増減激しいのでジャストサイズの物は穿けなくなってしまうんですね。

推定体内年齢60歳

ここのところしばらく痩せ期なのでダイエットして適正体重にしたいと思います。

最近やばいと思ったのが、ゴミ出しに行っただけで息切れしたんですよね。

最初は老化!?って思ったけど、栄養不足かもしれない(>_<)運動不足もあるだろうけど・・・。

自分なりの適正体重は43㎏くらいで、ただ単に体重を増やすのではなく筋肉量を増やしたいです!

脂肪で太るのと筋肉で太るのとでは全然違いますからね。

ラクなダイエットメニュー

運動はウォーキングのみ。ウォーキングと言うよりただの散歩ですけどね。

もう10分歩いただけでふくらはぎがぴくぴくしちゃいます。情けないですねぇ。

メインは食事管理です。今までがひどすぎました。

今は筋肉のつきそうな肉と卵が主食になってます。

牛肉は高くて買えません(T_T)

間食はチーズかヨーグルトです。

知識なしでやるのは危険かもしれませんが、たんぱく質をたくさん摂ればいいんじゃないの?と言う考えです(;’∀’)

野菜は苦手なので少量。

 

それから甘いものをやめました。

甘いものを食べると食事の量が減りますからね。

糖質制限ってこういうこと?いやいや、こんないい加減なものじゃないはずだ(^^;)

すごくゆる~いダイエットなので、気楽に続けられそうです。

筋肉付かず、ただ脂肪が増えただけになったら痩せる方のダイエットに切り替えます(笑)