貧乏暮らしのシンプルライフ

病気持ちのシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

買取ってもらえるか?引越しを機にお別れする物たち

【スポンサーリンク】

f:id:rokujohhitoma:20150312203404j:plain

引越し準備中につき、部屋が散乱している我が家です。

引越し屋さんにも「物が少ないですね」って言われたけど、収納から全部取り出したらそうでもなかった(゚Д゚;)

中には多数の死蔵品も含まれてるもよう。

 

新生活に向けて、お別れするものを決めました。

 

  • プリンタ(エプソン PM-A920)

パソコンを買うときに、「プリンタも買うからもっと安くして!」と値下げ交渉の材料にしたプリンタですが、私が使うには多機能すぎるものを買ってしまい、活躍の場がほとんどありません。

写真もほとんどとらないから、免許書のコピーをとったり、確定申告の時に使うくらい。

たまにしか使わないのにデカくて場所をとっているから手放すことにしました。

もう古いから買取は難しいか…。

 

  • ミシン

息子が生まれてから一時洋服の手作りにはまり、5万超えのコンピュータミシンを買ってしまいました。

手作り熱が治まると押入れの奥深くに置かれ、ぞうきんを縫うときくらいしか出番がない状態です。

こちらもやはりデカくて重くて場所とる・・・。

確か学校の家庭科の授業でミシンが必要だった気がするけど、どうだったかな?

こちらはもしかしたら買取ってもらえるかもしれない。

 

  • 無印のスチールユニットシェルフ

次の引越し先は今のアパートよりも収納がたっぷりあります。

押し入れ一間と半間があるので洋服も全部しまえそう。

しまえるものはすべて押し入れに入れてしまいたいので、このシェルフとはお別れです。

1人で買いに行って、2階まで運んで、組み立てた苦労の一品です(;・∀・)

 


【数量限定】スチールユニットシェルフ・ワードローブセット・引出し付き(2014) 幅86×奥行41×高さ175.5cm | 無印良品ネットストア

  • 二層式洗濯機

決意しました!

全自動洗濯機デビューします(*´▽`*)

これで洗濯好きになったらいいな~

無理か…

 

  • 冷蔵庫

購入時は10万くらいしたと思います。

省エネタイプであることを重視して選んだけど、いつも中身がスカスカで活用できてないからかえって電気を無駄にしてるかも!?

うちには合わない大容量のファミリータイプ('_')

コンパクトサイズにした方が電気代は安くなると思われます。

元夫が欲しいと言うので、引っ越し代を払ってくれるのを条件にあげることにしました。

やった!

 

  • オーブントースター

これはとっても迷ったけど、食パンはオーブンレンジでも焼けるみたいだし、なくてもやっていけると判断して手放します。

今までありがとう(;_;)/~~~


オーブントースター・1000W MJ‐OT10A | 無印良品ネットストア