貧乏暮らしのシンプルライフ

病気持ちのシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

テレビなし家庭が録画を頼んでまで見るテレビ番組7選!

【スポンサーリンク】

f:id:rokujohhitoma:20150311193008j:plain

我が家にテレビを導入しようかまだ決断できないでいるひとまです。

子どもたちはDSでYouTubeを見るのが日常になってしまい、それならテレビを見てる方がまだ健全なのではないかと思ったり…

そんな我が家ですが、見たい番組は実家に頼んで録画してもらってます。

私だけで7つもありました(゚Д゚;)

子どもの分も入れたら10超えるな。


痛快TVスカッとジャパン - フジテレビ

イライラエピソードをドラマ化して、それが何本か放送されるのですが、どれも最後はムカつく奴が痛い目にあってスカッとするのでストレス解消になる気がします。

ムカつく役を演じる俳優さんがすごくうまくて本当に嫌いになっちゃいますね(^^;)

個人的に菜々緒さんの悪女っぷりが最強だと思います。

 


オイコノミア - NHK

ピースの又吉さんが好きと言う理由で見始めたのですが、経済学なんてチンプンカンプンなおバカが見てもわかりやすく、経済を身近に感じられる番組です。

これを見るとちょっと賢くなった気分になれるのですが、すぐ忘れるので意味ない!

 


超能力ファミリー サンダーマン|NHK Eテレ 海外ドラマ

Eテレの海外ドラマは番組が変わってもずっと見続けています。

これは子どもも好きで一緒に見てますね。

いかにもアメリカのシチュエーションコメディって感じでおもしろいです。

過去の作品ではアリアナ・グランデが出演していたビクトリアスがお気に入りでした。

 

テレビ朝日|アメトーーク!

 

○○芸人のくくりでトークを繰り広げるアメトーークは、ちょっとかわいそうなテーマが好きです。

中学の時イケてない・運動神経悪い・おなかピーピーとかね。

自分と重ね合わせて見てしまいます。

ただつまらなそうなテーマの時はスルーします。


ミレニアムズ - フジテレビ

こんな芸人の組み合わせアリなんだ~と思って見始めました。

正直嫌いな芸人さんも含まれているのですが、全体的に見ると面白いかな、と。

オードリーの春日さん扮するカスママのコーナーが好き。

ゲストと芸人のトークも楽しい。

 

世界の果てまでイッテQ!

家族で見られる楽しい番組じゃないでしょうか。

まだ見ぬ世界の地を見られるのもいいし、出演者の懸命な姿がまた笑いを誘う。

女芸人が世界のアクティビティに挑戦したりゲテモノ料理を食らう「温泉同好会」に女優木村佳乃さんが出てた時はたまげましたね~。

宮川大輔さんのお祭り男も応援してます。


ヨルタモリ - フジテレビ

やっぱりタモさんは芸達者だな~。

いいとも!より面白いよ。

流行りの芸人の勢いだけの笑いじゃない、大人の笑い?

なんて表現していいのかわからないけどクセになるわ~

 

こうして見てみると、私は笑いを求めているんですね。

笑っている間は嫌なことも忘れられますから。

うん、笑いを糧に明日も頑張ろう!