
貧乏暮らしのシンプルライフ

月収およそ10万円のシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

これぞシンプル!ワンピース最強説

f:id:rokujohhitoma:20150224204350j:plain

女は損??

今度生まれ変わったら絶対男がいいと思っているひとまです。

モテるのにそれに気づかない鈍感で硬派な男になりたいです(笑)

女に生まれてやっぱり女って損だなーって思うことが多いです。

男女平等といえど立場的にまだまだ弱い気がするし、社会の仕組みも整ってないし。

女の武器と言われる涙も色気も女全員が使えるわけじゃないしね。

使えたとしても使わないけどさ(-。-)y-゜゜゜

一枚で決まるワンピースって素敵

でも女で良かったと思うことも有って、それはスカートが履けることなのです。

正確にいうとワンピースです。

基本的にパンツ派なのでスカートは全部処分してしまいました。

パンツ派なのになぜワンピースはOKなのかと言うと単純に楽だから。

1枚着たらそれで完成ですよ!それなりにきちんとして見えるのもすごい!

ただ1枚だけだとスースーするので夏以外はタイツやレギパンが必須アイテムなんですけどね。

 

さらに!洗濯して干すときも、収納するときも省スペースなのがよろしい。

トップス+スカートならハンガー2本いるところ、ワンピースなら1本で済みます。

収納もたたまずハンガーに吊るしたままでよいのでラクラクです♪

そんなわけで私の定番スタイルはワンピース(チュニック含む)+レギパンです。

ワンピ選びのルール

ワンピースなら何でもいいというわけじゃなくて、自分の中でのルールがあります。

  • 1枚で着るときの丈は膝より長いもの(年齢的に膝は見せられない・・・)
  • 洗濯機洗いOKなもの
  • ノーアイロンで着られる素材
  • ペチコートが要らないもの(透けないもの)
  • 襟付きか首回りの開きが狭めのもの

本当は和服をさらっと着てみたい

理想は着物なんですけど、ひとりで着られないのでワンピーススタイルを定番としています。

和装が普段着だったらかっこいいな~と思いますが、おしとやかさが欠如しているので私には難しそうです(^^ゞ

ワンピスタイルを極めたいと思います。

そうだ、入学式もスーツ買わずにワンピースで行けるんじゃないか?

行ってみます(^^)/