貧乏暮らしのシンプルライフ

月収およそ10万円のシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

冷蔵庫が掲示板みたくなっててもやっとする

f:id:rokujohhitoma:20150223190338j:plain

うちの無駄にでかい冷蔵庫は中身はとてもすっきりとしていて、いかにも料理しない人だなーって感じになっております。

あまり物でちゃちゃっと1品作るといったことはできないのですが、冷蔵庫の奥でしなびた野菜が出てきたり、賞味期限切れの怪しいものが出てくるといったことがないのが自慢(?)です。

ただ外見が悪い!

流し台の収納の扉にタオルハンガーの吸盤がくっつかなかったため、しぶしぶ冷蔵庫にくっつけたのですが、これ以外の物はできれば何もくっつけたくないんです。

 

ところがうちの冷蔵庫には背面を除く3面にびっちり何かが貼ってあるのです。

子ども2人が競うようにして学校や保育園のプリントを貼りまくる。

献立表はまあ許可しよう。

でも他の物は却下!保育園で描いた絵とか、たまたまいい点数だったテストとか。

わざわざ貼らなくてもちゃんと見てるから!

 

ちなみに今貼られているのは息子のミラクルで取った漢字100点のテストと、娘のぶどうと思われるちぎり絵です。

よっぽど自慢したいんでしょうね。

私の褒め方が十分じゃないのかな?

 

f:id:rokujohhitoma:20150223190437j:plain

正面はタオルが掛けてあるのであまり貼れないのですが、側面はポケモンと妖怪ウォッチのキャラがごちゃごちゃとくっつけられています。

放っておくと冷蔵庫を覆いつくされてしまうので、マグネットを隠したらテープで貼られました(>_<)

やめろ~!!

 

冷蔵庫みたいな体積のデカいものはなるべくすっきりと見せたいのですよ。

子どものいるご家庭ではどこもこんなにペタペタ貼りまくっているんでしょうか。

昔みたいに壁に落書きしたり、シール貼ったりしなくなっただけましなんですけどね。

本気で冷蔵庫を小型化しようと考え中です。

小さくしたところでやっぱり貼られてしまうのでしょうが、数は減るはず!