
貧乏暮らしのシンプルライフ

月収およそ10万円のシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

シンプルスタイルにアクセサリーは必要か

シンプルライフ

f:id:rokujohhitoma:20150217202953j:plain

おしゃれの必需品?

今日のテーマはアクセサリー。

男性には少々退屈な内容かもしれませんね。

結論から言えば「人それぞれ」ということなんでしょうが、個人的には必要ないです。

でも数えるほどですが一応持ってます。

 

ミニマリスト・シンプリストの方は洋服の数が少ないでしょうから、アクセサリーで変化をつける、おしゃれを楽しむというのはアリですよね。

アクセサリーが占める面積は洋服と比べたらかなり狭くて済みますから、それほど収納スペースに悩む必要もなさそうです。

 

私も子どもの頃は女の子らしくアクセサリーが好きでした。

宝石のチラシはとっておいてよく眺めたし、おもちゃの指輪もコレクションしてました。

プラスチックの輪っかでネックレスも作ったりしてました。

指輪が特に苦手です

ところが大人になってからはアクセサリーに全く興味なし。

むしろ苦手な方です。

プレゼントされてもさほど喜びません。

いちばん無理なのが指輪です。

結婚歴がありますので、結婚指輪は買いました。(婚約指輪はなかったですけど)

買ってもらったんじゃなくて、自分で買いました( ;∀;)

 

しかし、いちいち付け外しするのが面倒くさくて封印されました。(そして離婚してゴミになりました)

結婚指輪ってはめたままにするものなんですかね?

私は潔癖症というわけではないのですが、指輪したまま料理するのは無理だし、手を洗う時にも指輪をしたままだと菌が残る!とか考えてしまいます。

そもそも結婚指輪なんて買わなきゃよかったんですね(-_-;)

 

ピアス・イヤリングは一度もしたことがないです。

常に耳は髪の毛で隠れているので必要ないんですけど。

耳を出すと顔がデカいのがばれるので一生出しません(^_-)-☆

ペンダントならOK

f:id:rokujohhitoma:20150217203456j:plain

唯一することがあるのがペンダントです。

数えてみたら4つ持ってました。

うち2つはオシャレ目的というより、癒し目的で購入したものです。

真ん中の2つですが、アロマペンダントです。

中に精油をしみこませたコットンを詰めて使います。

ほんのりと香ってリラックスできます♪

特に琉球ガラスの物がお気に入りです。

 

苦手ではあるけれど、アクセサリーを付けると確かにいつもと違う気分を味わえるので、たまには取り入れてみようかしら。