
貧乏暮らしのシンプルライフ

月収およそ10万円のシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

最後の手段!片づけられない人に強制片づけ術?

今夜はほろ酔い気分のひとまです。

抗不安薬を飲んでいるのでアルコールは禁止なのですが、今日は飲まなきゃやってられない気分なので買ってしまいました。

 

血液型による性格分類とか相性とかって根拠もないしくだらないと思ってたのですが、当たってる部分もあるのかも。

私と娘はB型で、息子はA型です。

相性が悪いと言われている組み合わせです。

実の子にこんなことを思うのはおかしいかもしれませんが、息子とは性格的に合わない。

最近よくけんかをするからそう感じるだけなのかな~。

今朝も派手な取っ組み合いのけんかをしてしまいました。

 

今日は朝からイライラして不機嫌だった私。

天候のせいかホルモンの影響か病気のせいか、なんだかわからないけどイライラする!

床に散らばってる息子の物が余計に苛立ちを助長する~!

子どもの物は本人が片づける気になるまで放っておこうと思ってたのですが、こんな汚部屋にいるのが耐えられず、朝からゴミ袋片手に床に落ちてる物片っ端から拾い集めました。

ゴミ袋に入れていましたが、捨てるつもりはなく、片づけなければこのまま捨てちゃうぞ!という息子への脅かしのつもりでした。

 

それを見た息子は「何しとんねん!勝手に俺の物触るなー!」と激怒。

蹴りを入れられたので、息子の頭にげんこつをくらわせる。

次はひっかき攻撃がきたので、ブヨブヨの脂肪ちみぎり攻撃をお返し!

大人げなくマジ喧嘩してしまいました(-_-;)

10歳相手なのにほぼ互角じゃなかろうか…

 

私たちの取っ組み合いを見ていた娘は、次は自分が怒られると察知したのか(?)いそいそと片づけをしていました。

賢い!要領がいいだけか?

画像は集めたごみ、いや息子の所有物です。

 

f:id:rokujohhitoma:20150214213957j:plain

少々の出血と青あざができましたが、久しぶりに床の上の物がなくなりました。

ちょっと強引でしたが、これで息子も少しは懲りたかな?

喧嘩したまま父親のところへ行ってしまったので、部屋はきれいになったんだけど心はイマイチすっきりしないバレンタインデーの夜。

もう缶チューハイがない。