貧乏暮らしのシンプルライフ

病気持ちのシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

家の近くに何があるのがいちばんうれしいか?

【スポンサーリンク】

f:id:rokujohhitoma:20150213222647j:plain

新居探し中のひとまです。

年度末という時期が悪いですね。

良いと思う物件はすぐ消えていってしまいます。

今およそ45,000円払っている家賃を、何とか3万円台まで下げようと思っています。

3月4月の引っ越しは高くつくので、5月以降でと考えているのですが、物件のキープは難しいようです。

値下げ交渉も難航しております。

わざわざ値下げしなくても、借り手があると見込んでいるのでしょうね。

これは!と思う物件にめぐりあったら、引っ越し業者を使わず引っ越そうと思います!

 

今は家賃を重要視していますが、住む場所の周りの環境も大事ですよね。

私はなるべく小学校の近くが良いと思っています。

息子はそれほど心配じゃなかったんですけど、今年1年生になる娘は心配!

今のアパートは学校から遠いのです。

日本は平和だと言われるけど、物騒な事件も起きてますからね。

そういうことから近くにあるとうれしいものと言えば、交番です。

恥ずかしながら、最寄りの交番がどこにあるかも知らない…。

近くにないことは確かです。

 

便利だからという理由でうれしいのは、ホームセンターです。

ホームセンターの商品チェックが好きというのも理由の一つ(^-^)

うちでは日用品のストックを持たないものですから、なくなって急いで買いに行くことがあるんですよね。

トイレットペーパーがなくなった時は青ざめちゃいます(>_<)

だからホームセンターが近くにあるととても安心感があります。

できればスーパーとドラッグストアが併設しているとなおよいです。

贅沢すぎますね。

 

逆に便利なんだけど近くにあると困るのがコンビニです。

用もないのにふらっと入ってしまいそうで…。

そして「新商品」のポップを見つけようものならついつい無駄遣いしてしまいそう(;・∀・)

間違いなく食費が上がると思います。

ぐうたら主婦には近づけてはいけないものです。

 

明日も物件の見学に行ってきます。

営業マンに丸め込まれないように気を付けねば!