貧乏暮らしのシンプルライフ

病気持ちのシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

湯シャン・肌断食の次は塩歯磨き?!

【スポンサーリンク】

f:id:rokujohhitoma:20150130212854j:plain

湯シャン・肌断食を始めて初めての冬を体験中ですが、乾燥にも負けず順調です。

たぶん肌が鍛えられているんじゃないかな?

唇だけは皮がむけてくるのでワセリン塗ってます。

 

さて、ミニマリスト・シンプリストの方のブログを拝見すると湯シャン・肌断食されてる方が結構いらっしゃるようです。

歯磨きはどうされているでしょうか?

普通に歯ブラシと歯磨き粉をお使いですか?

私は歯ブラシだけで磨いています。

 

歯磨き粉を使わなくなったきっかけは妊娠でした。

つわりの時に歯磨き粉の味が気持ち悪くなってしまい、それから使わなくなりました。

それまでは歯磨き粉のスースーする感じと泡立ちが歯磨きした!って感じだったのですが、あの爽快感のおかげで歯磨きした気になっていただかもしれません。

実際歯磨きはしているけど虫歯になってましたから。

丁寧に磨けていなかったんですね。

 

その時は歯磨き粉の代わりになんとを使ってました。

母が子供の頃は塩で歯を磨いていたと言ってたのを思い出してやってみたんです。

磨き心地は悪くはないけどただただショッパイ!

これも塩分のとりすぎになるんじゃないかと心配して3日ほどでやめた気がします。

 

歯磨き粉を使わない代わりに電動歯ブラシでも買おうと思って歯ブラシについて調べていたらソラデーという歯ブラシを見つけました。

こちらがその商品説明

半導体酸化チタンとソーラーパネルに光が当ると電子の移動がおこります。その電子が唾液等の水分を介して歯垢にアタック。通常落としにくい歯垢を電子の力で落としやすくする進化型歯ブラシです。

なんか胡散臭いですよね。

電子の力で歯垢を落とすってどういうこと?

だけど騙されたと思って1本買ってみました。

使ってみた結果、これは買って正解でした!

どういう仕組みだかわからないのですが、本当に歯がツルツルになります。

 

ブラシ部分は交換できるので、かれこれ10年近く使っています。

虫歯にもなっていないのできちんと磨けているようです。

ただステインは落とせないようなので、紅茶・コーヒーなどをよく飲む方は歯磨き粉も併用した方がよさそうです。

歯磨き粉が苦手な方には特におすすめの歯ブラシです!

子供サイズもあるので家族で使えます。