
貧乏暮らしのシンプルライフ

月収およそ10万円のシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

一人飯で入れるお店・躊躇するお店

つぶやき

f:id:rokujohhitoma:20150117213955j:plain

ひとり時間好きを公言している私としては、どんな飲食店であろうと金と時間があれば入れると言いたいところなんですが、実は行ってみたいけど行けてない飲食店というのがあるんです。

 

私の一人飯デビューは高校生の時でした。

今は市内にもあるサイゼリヤですが、当時は隣町まで電車で行かないとなくて、初イタリアンだ!と意気込んで1人で出かけていったのです。

今でこそ何のことはないファミレスなんですが、高校生の私には背伸びしたイタリアンだったんですよ(笑)

ミラノ風ドリアを1品だけ頼んでちょっと大人になった気分でした。

伝票持って自分でお会計するというのがカッコよく感じたのを覚えてます(^^ゞ

 

一人飯デビュー以来、月2,3回一人ランチをしてました。

定番はファストフードかファミレス、あとはショッピングセンターのフードコート。

ちょっと奮発するときは回転寿司でしたね。

カフェも時々利用しましたが、ドトールとサンマルクのみでスタバの敷居が高くてまだ一人で行けていません(-_-;)

注文の仕方がよくわからないという理由で・・・

あとスタバはオシャレな人が行くところというイメージがあって行きづらいのです。

 

他にまだ行けてないところは牛丼屋です。

テイクアウトは問題ないのですが、店内で食べたことがまだないんです。

男性が利用するイメージが強すぎるのかな~。

そしてカウンターしかないお店は入りにくい!

・・・と思ってたんですけど今日のランチはカウンターしかないラーメン屋に行ってきました。

おいしいと評判のお店だったので思い切って入ってみたのですが、やっぱり居心地が悪かった。

L字型のカウンターで席数15くらいだったでしょうか。

端っこの席に運よく座れたのでまだよかったのですが、隣の人が近すぎて落ち着きません。

ラーメン屋はゆっくりするところではないので、そんなことを気にしているようでは入れませんね。

肝心のラーメンの味がよくわからなかったよー(:_;)

 

次に一人で入ってみたいところは、ズバリ!アイリッシュパブです。

開店時間が遅いから難しそうだけどいつか行く!